fc2ブログ

記事一覧

レイジング・ドッグス






2015   94分  フランス・カナダ


銀行強盗後、逃亡に手間取った犯人たちが旅行者の女性、幼い女の子とその父親を人質に取って逃亡するが。。。
終盤の急展開に息を呑む犯罪アクション。





70年代のイタリア映画のリメイクだそうです。こちらのリメイク版もオリジナルの方も全く存在を知りませんでしたし、オリジナルの方は日本の映画サイトには存在さへ見つけられませんが(@_@。imdbではオリジナルの方の評価が高いです。

前半はスタイリッシュでスリリング。ワクワクドキドキします。後半は妙な雰囲気になり、そして衝撃のラスト(゚д゚)!!!です。

いやぁ面白かったな。ラストが。これはラストの為だけにある映画で他はオマケです。

銀行強盗後逃げるのに手間取った犯人たちがその場にいた女性を人質に。その後車を代える為に乗っ取った車には中年男性と男性の娘の幼い女の子が乗っていた。娘は腎臓病で、腎臓移植の手術の為に病院に向かう途中だと言う。以降犯人3人と人質3人の逃亡劇が続く。

その逃亡中に犯人たちの仲間割れや人質が逃げようとしたりなど色々あるのですが、もう一度言うと全てはラストの為にあります(笑)。

脚本が凄く面白いと思いますね。リメイクされるのも分かります。


ラストはびっくりなのですがさり気なく伏線が張られているので(その張り方のセンスがいいと思う)勘がいい人なら(て言うか良くなくても)何となく予想はつくかも。私も予想はついてはいたのですが実際にオチを見たらびっくりでした
Σ(゚Д゚)

因みに原題はENRAGESです。怒らせるとか怒るという意味ですがこのタイトルもストリーの象徴になっているのでいいタイトルだなぁと思います!




先日もう一つ銀行強盗ものを見ました。『バンクラッシュ』というスペイン映画です。





これも強盗後にアクシデントから事態が思わぬ方向に向かっていく話で、そしてやっぱりラストが面白い作品でした。それとこれには個人的に今注目しているラウル・アバレロが出ていて、クールで最高に素敵だったので見て良かったです。

でもどっちが良かったかと言えばレイジング・ドッグスですね。バンクラッシュとは結末が対照的なんですがレイジング・ドッグスの方が衝撃的なオチが好みなので。

オリジナルを是非見たいけど見れないだろうなぁ(:_;)

と思ったらyoutubeに全編アップされていたので見ました!!全てイタリア語で英語の字幕も無いので会話は殆ど意味が分かりませんでしたが(3%位しか💧)ストーリーは分かりました。






いや~。。。オリジナルの方が色々と生々しいですね。犯人の外道ぶりが凄い|д゚)
殺人シーンもオリジナルの方が生々しいです。カメラワークも全然違います。ストーリーは本筋は同じですが細部が色々違います。でもこれはマジで傑作だと思います。ノワール系が好きな方は是非どうぞ。それとオリジナルの二年後にイタリアでリメイクされたバージョンがある様なのでそれも見ようと思います。

娘の父親役は私は個人的にはリメイク版のランベール・ウィルソンの方が知的で繊細な感じが好きでしたね。オリジナルの方もいいけど。



オリジナル版(Cani arrabbiati 1974)
★★★★★★★☆

リメイク版(ENRAGES 2015)
★★★★★★



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画、私の猫のこと、テニス、通販で買ったもの、その他日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ

カテゴリ