FC2ブログ

記事一覧

チョンと栃ノ心推し❢❢


全豪今日の準決勝はハレプVSケルバーの死闘が一番感動しました。個人的にはケルバーに勝って欲しかったですが、ハレプが勝ち、決勝に進みました。





6-3, 4-6, 9-7


共にマッチポイントを握り、共に落としながらの延長戦という凄い試合でした。
メンタルは二人とも最後まで互角だったと思いますが、フィジカルがハレプはあと2時間位はできるという感じでしたが、ケルバーは限界だった様に見えました。
こういう試合を見てるとテニス選手ってこの世で最も過酷な仕事の一つだなと思います。一勝挙げるのがどれだけ大変か。特にグランドスラムは。ハレプを見ていると、テニスは最後は気力体力だなぁと実感します。ハレプが試合後のインタビューで「諦めたら終わり。」と言ってましたが、具合が悪い時とか完全awayの時とか、屈強なアスリートでも最後まで自分を信じ切るのはなかなか難しいのではと。錦織君も復帰戦後に、まだ自信を持てないので難しかったと言っていましたが、グランドスラムのファイナリストでも自信を持てないという言葉が出て来るのだなぁと。まぁ錦織君は復帰明けだからですが、そうでない選手もその日によって体調が違うと思うし、毎日ベストコンディションを保つのってプロでもなかなか難しいんだろうなと思います。グランドスラムを見てると本当に過酷だなとしみじみ思います。エドマンドVSとディミトロフ戦のディミトロフがそれまでの彼と比べると信じられない位冴えませんでしたが(エドマンドが良かったのだけど)、一転今日のエドマンドが正にそういう感じで(凄く具合が悪そうなのが顔にも出ていました)。やっぱり体力有りきだなとこの試合を見ても思いました。

ということでチリッチが決勝進出



6-2, 7-6 (7-4), 6-2

今大会調子が良さそうだったので、ファイナル行くかもと思ってましたが、本当に行きましたね。凄い。まぁ多分明日はフェデラーが勝って決勝はフェデラーVSチリッチになると思いますが、個人的にはチョンに優勝してほしいです。それが一番センセーショナルだし、アジア人としてもチョン押しです
本当はティエムかディミトロフに優勝してほしかったですがもう敗退してしまったので
個人的にはフェデラーが優勝するのが一番つまらないです。
チリッチがもし優勝したら凄いと思います。ナダル君やフェデラーみたいな次元が違う人はともかく、一度だけグランドスラムタイトルを獲っているという人が結構いるので、二度目というのはとても大きな意味があると思います!!去年のウィンブルドンの決勝、対フェデラー戦の途中でコンディションを崩し、涙していたチリッチが忘れられません。あの時のリベンジを果たして欲しいです!!でもチョンに優勝してほしい!!(笑)




祈このポーズあと二回。


女子の決勝は共に準優勝の経験がある者同士なので、今度こそ自分がという虎視眈々の激突バトルですね。



個人的にはウォズニアッキに勝ってほしい。
新婚で幸せなのでもっと幸せの絶頂になってほしい(深い意味はありませんが)。


さて相撲。




本日鶴竜が二杯目を喫しました!!
見ながら思わず「引くな!鶴竜!」(T_T)と叫んでしまいました。

さっき舞の海さんがラジオで言ってましたが、優勝予想「(今日勝てば鶴竜だったが、負けたので)栃ノ心。」と言っていました。

鶴竜は今場所優勝しなければいつするのだと思いますが((;'∀'))私も鶴竜が無理なら栃ノ心に優勝してほしいです。一時期幕下にまで落ちて不屈の闘志で復活してきた人だし、多分最後のチャンスの気がするので(分からないけどこういうチャンスは滅多にないので)優勝させてあげたいです。本当は御嶽海に優勝して欲しかったけど連敗してしまったのでm(__)m




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ