FC2ブログ

記事一覧

割りきれない

『平野歩夢の銀メダルは妥当だったのか?
絶対王者の“演技”見抜けず誤審も……』

https://pyeongchang.yahoo.co.jp/column/detail/201802140008-spnavi


>平野選手の2本目は完成度がかなり高いです。「あれで(得点が)出ないのならしょうがない」という一言では片づけたくありません。あれを3本目に決めていたら逆の話になっていたでしょう。人間は機械ではないので仕方がないのですが、本来98点台が出ていても不思議ではない滑りでした。



自分はスノーボードの知識はありませんが、この記事に書かれていることと全く同じことを、実況の時解説の方も言ってました。Sホワイトの一本めの点数を、
「あれであの点数が出るのなら、平野選手はもっと高得点でいいと僕は思います。」と。
Sホワイトのグラブがちゃんとできていなかったところも指摘されていました。

もやもやしたものが残りますね。採点競技の宿命と割りきる気持ちにはなれませんよね。

昨日も同じこと言ったけどテニスは採点競技じゃなくて良かったです。第三者の価値観で勝敗が左右されるのは辛いですね。そういう競技なんだけどやっぱり辛いです。

コメント

No title

りゅうちゃん

残念( ´△`)ですが結果が全てですね
(-_-)
平野選手にはぜ次のオリンピックでゴールドを獲って頂きたいですね❗

私も戸塚選手の怪我の様子がずっと気になっています。酷くないことを祈っています。さっきもスノーボードクロスを見てましたが転倒した選手が担架で運ばれていました。スノーボードは本当に危険な競技ですね。上の記事にありますが、今よりも高得点を目指すには大技を三回連発するしかなく、そうすると大怪我の可能性が高くなるということで、危惧されているそうです。私もそれは本当に危険なので心配です。

No title

私もスノボのハーフパイプは好きで録画しておいて見ましたが、絶対に平野選手の技術の方が上に見えました。
感性度や角度も美しかったです
私も見た後、正直言って??・・・って感じでした
平野選手の浮かない顔が全てを物語っているようにも見えました。
でも、銀でも、すんごく素晴らしいですが、でも、やっぱり彼に金を与えてあげたかったですね~!
あと、2人の選手の怪我が気になりました。
平野選手も怪我からのトラウマ・・・恐怖心との戦いに時間を費やしたと言ってましたよね。
16歳の戸塚優斗くんが担架で運ばれましたが、その後が気になりました。どうか立ち直って、再び羽ばたいて欲しいと祈っておりました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ