FC2ブログ

記事一覧

ドイツVSカナダ決勝みたいだった👀❗

アイスホッケー男子準決勝第2試合ドイツVSカナダは激戦になりました。




このスコアを見ると分かりますが、第2ピリオドまでは点差が開いてしまったので、もうドイツの勝利は決まっちゃったかなと思いましたが、第3ピリオドでカナダが挽回して一点差に。

最後2分間はエンプティネットでのカナダの猛攻凄かったです。




でもゴールを決めることができずドイツの勝利☆☆☆☆☆☆











見てる側としては残り数秒でカナダが同点に追いつき、延長戦かGWSで勝敗が決まるのがよりドラマチックだったと思いますが、そうならなくても最高にドラマチックで、まるで決勝戦の様でした。大分格下のドイツがワールドランキングno1のカナダに勝つというのは凄いことで、歴史的瞬間なのだそうです。ミラクルズ・オン・アイス思い出しました☺✨やりましたね



この時真裏(表?)でカーリング女子日本VS韓国の準決勝をやっていて、これも激戦だったので、こちらも手に汗握りながら見ていました👀💦残念ながら日本は負けてしまいましたが本当に惜しい試合でしたね❗3位決定戦頑張って❗❗✊✨


女子フィギュアはハイレベルな戦いでしたね。宮原さんも坂本さんも初出場で4位と6位は凄いと思います。宮原さんはノーミスだったけどそれでも3位の選手と8点以上の差があったので、世界の壁の厚さを感じました。逆に言って四年後はきっとメダルを獲れるかもという期待も感じました。それとやっぱりロシアは層が厚いんだなあと感じました。金と銀のロシアの両選手の採点に関して世間では物議を醸している様ですが、演技構成点の様な人によって評価が分かれる項目がある採点競技はこの様に物議を醸すのは仕方がないことなんだろうなあと思います。だってプロの人が見ても全然評価が違う様なので。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ