FC2ブログ

記事一覧

ゲット・アウト





2017  114分  アメリカ


人気コメディアン、ジョーダン・ピールの記念すべき監督デビュー作にして、全米でサプライズ大ヒットを記録して大きな話題を集めたホラー・サスペンス。米国が抱える根深い人種問題を背景に、白人の彼女の家を初めて訪問することになった黒人青年を待ち受ける予測不能の運命を不穏なタッチでスリリングに描き出す。主演はダニエル・カルーヤとアリソン・ウィリアムズ。共演にブラッドリー・ウィットフォード、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、キャサリン・キーナー。
ニューヨークに暮らす黒人青年のカメラマン、クリス・ワシントン。白人の恋人ローズ・アーミテージから実家に招待されるが、彼女の両親は娘の恋人が黒人であることをまだ知らず不安を隠せない。しかし、いざアーミテージ家に着いてみると、まったく心配ないというローズの言葉通り、家族みんなクリスを温かく歓迎してくれた。それでも、使用人として働いている黒人の姿に妙な胸騒ぎを覚えてしまうクリス。翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティが開かれ、多くの招待客が集まる中、白人ばかりに囲まれ居心地の悪さを感じるクリスだったが…。


allcinemaより




🎵あなたは銀のスプーンで~
私の心をくるくる回す~🌀🎵

この映画を見てこの歌を思い出したのは私だけ⁉😆


サスペンスと全然知らずに観ました👀❗黒人の彼が白人の彼女の実家に行くということで、彼が先方の家族や親戚にいびられる話なのかなと思いきや、別次元の話でびっくり
新感覚ホラーだなあと観ながら思いました。でもこういう感じの映画は過去にも幾つか見たことがあり、斬新なアイデアとは言えないと思いますが、落ちまでの持って行き方が面白かったので、とても面白い映画と感じました。

もう一つ面白いのは、この映画は見終わってから「なるほど!だからあの時ああだったんだ。」(例えば鹿をはねたあとの彼女の対応、親戚たちの会話、ビンゴゲームなど。)と思い当たることが幾つかあること。そこもとても面白かった。


クリスの親友の男性が凄くいい人で面白いのがナイスだった。クリスと電話で話している時殺人鬼ジェフリー・ダーマーの話をしてたシーンで、深刻な話なんだけど下ネタを混ぜて、面白おかしく、でも真剣に話しているシーンが印象的だった。

あのあとクリスはどうなったのかなというのが気になりました。
それと家政婦さんにアジアの血が入っていたことが気になりました。それはどういうルーツ?というところが。


個人的にはITよりずっと面白かったですね。夜の庭を庭師が爆走するシーンが最高です😱


🎵あなたは銀のスプーンで~🎵
スプーン要注意




いつもの映画館にて
★★★★★★★

コメント

No title

シーラさん

スプーンは鍵ですが、他にもちょこちょことキーは出てきます。大半は後から気づくんですけどね。

No title

見逃した映画なので、レビューはほとんど読んでいません。スプーンがキーなんですね、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ