FC2ブログ

記事一覧

アシュラ





2016  136分 韓国


「MUSA -武士-」「FLU 運命の36時間」のキム・ソンス監督が実力派豪華キャストの共演で贈るノワール・エンタテインメント。架空の暗黒都市を舞台に、腐敗市長と悪徳検事との板挟みで追い詰められる汚職刑事の運命を、過激なバイオレンス描写満載にスリリングに描き出す。出演は「グッド・バッド・ウィアード」のチョン・ウソン、「国際市場で逢いましょう」のファン・ジョンミン、「私は王である!」のチュ・ジフン、「弁護人」のクァク・ドウォン。
 あらゆる汚職が蔓延した街、アンナム市。末期ガンの妻の治療費が必要な刑事のハン・ドギョンは、市長パク・ソンべの悪事の後始末を請負い、汚い金を手にしていた。一方、市長の不正を暴こうと躍起になっていた検事のキム・チャインと検察捜査官ド・チャンハクは、ドギョンの弱みを握り、市長の不正の証拠を手に入れろと脅迫するのだったが…。


allcinemaより





非常に激しいバイオレンス。終始バイオレンスしか出てこないと言っても過言ではなく、本当に半端無いです。
ストーリーはシンプルで悪徳市長、市長を落とすことに燃える検事と検察捜査官、その狭間でもがくドギョン。三つ巴で破滅に向かう話です。そこに余命幾ばく無いドギョンの妻への思いや、刑事を辞めて市長の手先になったドギョンの後輩との友情が絡みます。

描きたいことがはっきりしていて、ドギョンが蟻地獄の様に破滅に向かっていく様が痛快でしたね。
コクソンの後に見たので、コクソンは典型的な2枚目がいなかったので(ファン・ジョンミンの長髪の祈祷師役は個人的にはセクシーだったと思うのだが)、ドギョン役のチョン・ウソンがものすごくイケメンに見えました。実際イケメンですが(モデル出身らしいです)。検事役のクァク・ドウォンを見ていたら、コクソンでの間が抜けていてお笑いキャラの警察官役が頭に浮かび、そのギャップに思わず笑えてしまいました。それを言うならファン・ジョンミンのサイコ市長も強烈でしたね。

葬儀所でのドギョンと後輩の格闘シーン迫力がありました。スタントマンとか使わないで本人たちがやってる様でしたが、凄く激しいので大変だっただろうなと。

ドギョンが口を真っ赤にしてグラスをバリバリ食べるシーン、それを機に狂気が加速していく様と最後の台詞がハイライトです。最後の台詞は救い様がないが、でも凄くカッコいい。思わず「だよね。」と同意。

結末に関しては、ストレートすぎるのでちょっと違う結末でも良かったかもしれないですね。でも監督はそうしたくなかったのでしょうね。インパクトがありました。


TV BS にて
★★★★★★★★

コメント

ラティファさん

こんにちは。

記事は自分で探しても無いことがあります。
なるべく貼りますが、毎回必ず貼るというのもストレスになりますので貼らない時もあるかと思います。

オアシスとペパーミントキャンディ御覧になっていますか❗今まで見ている人と話せたことが無いので嬉しいです😢名作ですよね。オアシスはもっとも感動した作品の一つですがイチャンドン作品て見るのにエネルギーが要るので気楽にまた見ようと思えません。それ以前に古い作品は入手困難で見るのが大変と言うのがあります🙇

私たちの幸せな時間は胸が引き裂かれました🙇

No title

kamieruさん、そうだったんですね。
でも、大丈夫ですよ^^
好きな記事にコメントさせていただいています♪

でも、該当映画の感想を拝見したくなっちゃうのがサガでして・・・
それが検索しても何故か出て来ない映画ならば、リンク張って頂けると嬉しいです。

ソル・ギョングさん、私も!
ペパーミントキャンディーとオアシスで、凄い人確定しました。彼が出演していると見ようと思う方です(イ・チャンドン監督も)

ソル・ギョングで検索したら、殺人者の記憶法がありましたね!私も見てます。もう下書きに感想入っています(何かと併せて2個まとめてアップしようと)
また、改めて後日お邪魔します。

私たちの幸せな時間
キリスト教的思考部分で、見た後もしばし考えさせられた作品でした。

ラティファさん

こんにちは👋😃

今回リンクを貼らなかったのは、私がコメントをさせてもらった作品ではなくても、好きな記事に自由にコメントしてもらいたいと思ってそうしました☺️勿論当該記事でも歓迎です☺️

ウォン.ビンが結婚した時素敵な人を選んだなあと思いました。
私はあの田園婚はとても素敵だと思いました。
彼女の『私たちの幸せな時間』が好きでDVDを持っています😃❤️

ほんのり甘くて柔らかいもの幸せですよねヽ(´▽`)/
今日はずっとパンケーキ食べたいなあと考えて今した(笑)

No title

kamieruさん、こんにちは!
今回は、検索したら、ちゃんと出てくれて記事すぐ発見出来ました♪

で、映画とちょっとズレてしまうのですが、コメントを拝見していたら、すんごい懐かしい事が書かれてあって、黙っておれず・・・

>昔フレンズというドラマで
このドラマで、ウォン・ビンが好きになって、韓国ものにハマっていた時期がありました。
その後、段々と足が遠のいて、ここ10数年は韓国ものについて、映画以外は、全く疎い状態になっていますが

結婚して子供さんも出来て、幸せそうで良かったです。派手な結婚式じゃなくて、彼らしいな・・と思いました。

PS すあま、前回書き忘れちゃったんですが、私も大好きなんです。桜餅(道明寺)も好き! ほんのり甘くて柔らかいのが好きなんです。 

エビチリも大好物ですよ。お取り寄せ、いいですね!

No title

訂正

残された日々

です。

アメリカ映画です。

No title

肉感じゃなくて😅

日韓です💦

ウォン・ビンさんがご結婚された時の麦畑か菜の花畑か忘れてしまいましたが、あの写真とても憧れました👀〰💕

No title

追記。

過去記事へのコメント歓迎です💖

時々古い映画のタイトルを検索して来てくださる方がいて(主に「エーゲ海の旅情」と「残された時」です)そういう時ブログやってて良かったなと思います。
ナビィさんが韓流で探して来てくださったのもとても嬉しかったです。お陰で私もジフン氏のお名前を覚えました。
昔フレンズという肉感共同ドラマがありまして、深田恭子さんとウォン・ビンさんの共演でしたが、その時のウォン・ビンさんの役名がジフンだったのです。なのでジフンさんと聞くといつもそれを思い出します。

No title

分かりました。

元気な時に見ますね😆💓

No title

コンフェッション、録画あったのですね😊
きゃー‼️ゼヒゼヒっ
かみえるさんのラストの見解をお聞きしたいですっ
、、、ですが
この作品は絶対に元気な時に観てくださいね😅

あと、↑でコメントナイスの承諾をいただきましたので(たまに、過去記事へのナイスNGの方がいらっしゃるので)結構な前の記事にコメントさせてもらうと思いますけど、よろしくお願いします😁

No title

追記

コンフェッション 友の告白

録画してあるディスクを見つけました。
何か記憶にあるなーと思ったのですが、別の作品を探していて見つけました☺

No title

最コメありがとうございます(^o^)

>あとあの映像でビックリされなかったのですね~
サスガ沢山の作品を見てるだけありますね😆

単に鈍いということだと思います😅

宮は初めて聞きましたが、魔王は聞いたことがありました。コンフェッション是非見たいです☺✨

No title

かみえるさま😊感想、ありがとうございました‼️
ジフン氏レビューも、私はファン目線でしか見られないので凄~く嬉しいです
あとあの映像でビックリされなかったのですね~
サスガ沢山の作品を見てるだけありますね😆

ジフン氏はメジャーデビューが「宮」という日本でもヒットした作品なので当初はアイドル的な扱いを受けてたのですが、彼のは阿修羅出演の先輩方に可愛がられるように男子感満載の性格ですので、2作目に日本で即リメイクされた「魔王」というマニアックな作品を選んでいるように、最近の作品はノワールなど骨太系が多いのです

もし機会がありましたら、「コンフェッション」というノワール作品観てみてください!
(阿修羅と同じく、そこまで面白い!と思えない作品なのですが😅)
かみえるさんのレビューが読みたいです😁

No title

>チュ・ジフン氏

ドギュンの後輩の役ですよね?この俳優さんはこの映画で初めて見たのですが良かったと思います。市長の手下になってから、もう後戻りできないという割りきり感、しかしクライマックスの葬儀場で、こんな筈じゃなかったという本心を見せた部分も良かったです。この人はプロフを見ると過去は結構メロウな感じの役が多いのですか?こういうハードボイルドな役は初めてだったのでしょうか?私は良かったと思います👍✨周りの俳優さんたちが海千山千という感じだったのであの中でよく頑張ったと思います(偉そうだったらすみません😅)。

ナイス沢山ありがとうございました😆💓特にそして友よ静かに死ね、モンガに散るは大好きな作品なので嬉しかったです💖

当ブログは主に映画、テニス、日常のことなどを細々と書いています。どの記事にもコメント、ナイスを歓迎致します。
又お気軽にお越しくださいませ☺✨

No title

コメントありがとうございます☺✨

御気遣いのお言葉ありがとうございます😌✨

BSはWOWOWです。映画は他のチャンネルでも見ますが、私はWOWOWが多いです。

雨のシーンもう一度見てみました。
>車内から外に移動する映像

これはカメラの視点のことですよね?驚きませんでした(ごめんなさい😅)。あの一連のシーンに迫力がありますよね。あのシーンはどうやって撮っているんだろうというレビューが結構ありましたね。

>チュ・ジフン氏

続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ