FC2ブログ

記事一覧

可愛い子だったのに😢💔

皆様こんばんは。こちらは昨日からずっと爆風で疲れました😖💦音が凄くてよく眠れません。いつ止んでくれるのでしょうか。


https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180410-07501979-techinq

私は猫と暮らすようになってから部屋の中に花は置かないようにしています。
玄関に置くことはあるけど、玄関は猫は行けないようにしていますので。

花以外でも危ないもの(ガラスなど固いもののかけらやお菓子のくずなど。糸屑も。)を落とさないように様に気をつけています。
チョコレートも死んじゃいますからね。

さっきお風呂にお湯を貯めている時、、茶がお風呂に入ってきて探検していたので、落ちたら溺れて死んじゃうよ!と言いました。彼の場合はちょっと見てさっさと出ますが、蓋をしているからと安心ではないので、普段お風呂のドアは必ず閉めておきます。

危なかったことと言えば以前茶の部屋のキャットタワーが倒れたことがありました。物凄い音がしました。茶が死んだかもしれないと思いながらかけつけてドアを開けると部屋の端で驚愕の表情で固まっていました。大変申し訳ないことしました🙇因みに部屋の巾木が一部欠けていました。本当に無事で良かったです。神に感謝しています。
以来突っ張り部分が緩んでいないか気をつけています。

でもこの記事の飼い主、ユリはいけないって知っていたのにね。チューリップなら大丈夫と思ってしまったのですね🙇悲しいですね。

コメント

No title

りゅうちゃん

私もこの記事を見て、お花以外も改めて気をつけねばと思いました。人間の話だけど水仙と韮がよく似ているので、水仙の葉を間違えて食べてしまって死亡事故が起きているという話を時々聞きますよね。人間も危ないものを食べると死ぬのでやっぱり植物は気をつけないといけませんね。

猫ちゃん本当に苦しんで死んだのだと思うのです。可哀想でしたね😢今は苦しんでいないと思うのがせめてもの慰めです。

No title

そうなんですか(@0@;)

正直、初めて知りました。
うちの子達は花には興味を示さないので、床の間とか仏壇に普通に活けてますが、種類を考えないと危ないこともあるのですね。
ちなみに、毎朝、リビングの猫草にまっしぐらの娘達です(^m^)
記事を拝読し、私も気を付けなければいけないことだと改めて考えさせられました。

No title

アンダンテさん

アンダンテさんのお宅にはとても美しいお花が沢山ありますので、どうぞお気をつけください。

No title

ぷーにゃん

動物と暮らしていると完璧ということはありませんが、なるべくできる限りきをつけねばと改めて思いました。

わたしも空くんになにかあったら悲しくてやりきれない😭ないない👋大丈夫❗☺✨

世界中のにゃんずが、元気でありますように🙏

No title

とても勉強になりました

No title

こんばんは😃🌃
かみえるニャン🐱

私もこの記事を読みました
悲しいですね

私も部屋には置かない様にしています

空🐱に何か有ったら生きてけないよ

そんな事考えるのはやめよ

何時も有り難うございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ