FC2ブログ

記事一覧

ムーの印象的だった記事


色々書いていると長くなるので一つだけ。

記事というか、読者の投稿コーナー『あなたの怪奇ミステリー体験』です。これは読者の不思議体験の投稿コーナーです。わたしはこれを読むためにムーを買っていると言っても過言ではありません。因みにこのコーナーは長年『私のミステリー体験』というタイトルだったのが途中から「あなたの」に変わったので、今でも「あなたの」というタイトルに多少違和感があります。

で、このコーナーは今までうん十年読んできて色々なお話がありましたが(物凄く怖い話もありました。特にリアル山姥体験が忘れられません。)、私の記憶ではほぼ9割は心霊体験なのです。でも私が好きなのはそれ以外のお話です。特に異次元体験。あまり出てこないんですよねごくたまにしか。今回(5月号)久しぶりにそれがありました。

以下おおまかな内容(因みに投稿者の知り合いの体験ということです)。

仕事で山里に行き遅い時間になってしまった。たまたま宿を見つけたので泊まることにした。黒髪の妖艶な女性が受付をしてくれた。通された部屋は座卓が一つしかなく、屏風に不気味な絵が描かれていた。美味しい料理を食べ、お風呂に入って休んだが、命の危機を感じる悪夢を見て汗びっしょりで目が覚めた。畳に寝る前には無かった焦げ跡があった。後に夢の中で自分を救ってくれたのは故人の友人だったと気づいた。
翌朝会計をしようと人を読んでも誰も出てこない。一万円と書き置きを残し、宿を出て山を下った。
数年後再びその地を訪ねた折に、地元の老人が言うには、その宿は確かにあったが十数年前に廃業したという。今ではそこは草木に覆われ辿り着けないと。グーグルアースで確認したが宿らしきものは何も見つけられなかった。でも自分は確かにそこに泊まった。



というお話でした。
怖くないですか⁉😨個人的には古い民話+遠野物語現代版+SFとでも言うべき印象でインパクトがありました。詳細を省いているのですが、夢に午頭馬頭が出てくるのがとても怖いのです。


これはおそらくはタイムトリップをしたか、パラレルワールドに行ったのだと思います。後者でしょうかね。


こういう「そこに無い筈のものがあった」という投稿はたまに見ますが、このお話は微に入り細にわたり描写が分かりやすく(まるで映画を見ている様な)、創作にしてもかなり秀逸だったなと思いました(不思議体験に秀逸も何も無いと思いますし😓本当にあった話だと信じますが)。
毎月ムーを読んでいてこのコーナーは毎回興味深いですが、このお話は私の中で殿堂入りです。

ムー誌上でお馴染みの霊能者小林氏が、以前この様な異次元系体験の投稿に対してコメントしていました。この様に異次元に迷いこんだ人は小林氏の知り合いでも非常に稀で、一人か二人だそうです。最悪元の世界に戻れなくなるので本当に帰ってこれて良かったですねと言っていました。

コメント

No title

りゅうちゃん


不思議ですよねー。たまたまポータル(異次元への入り口)が出現したのだと思うのですが、滅多にそういうことって無いでしょうから只只不思議ですよね❗

ちょっと高いですが、こういう楽しい話が載っているので生きてる間はずっと読んでると思います☺✨石の珠も貯めながら

No title

事実だとしたら、ホント不思議なことですよね
でも、戻れて良かったですよね

ムーはかみえるしゃんの好きな本で、しかも天然石のおまけがあんなに溜まっているのにも先日の記事で感動しました。
先日、拝見しながら、こういうのも付いてくるのは楽しみだな~って思いました。(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ