FC2ブログ

記事一覧

決勝はジョコビッチVSアンダーソン🔥






テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は14日、男子シングルス準決勝が行われ、第12シードのN・ジョコビッチ(セルビア)が第2シードのR・ナダル(スペイン)との2日がかりの死闘を6-4, 3-6, 7-6 (11-9), 3-6, 10-8のフルセットで制し、2015年以来3年ぶり5度目の決勝進出を果たした。

出典 tennis365.net



あまりにも濃い内容だったので、見終わった脱力感が半端ないです(゜ρ゜)(←廃人)
世界最高峰の試合というのはこういうのを言うのでしょうね。ナダル君ファンの方はがっかりしたと思いますが、最高の試合を堪能されたのではないでしょうか。
でもこのカードって本来なら決勝のカードですよね。それを言うなら決勝に何故フェデラーがいないのだろうということなのだと思いますが、これが勝負の世界の面白さだと思います。

個人的にはジョコビッチが勝って嬉しいです。ナダル君は今シーズン既にグランドスラムタイトルを獲っているので。

ケビン・アンダーソンが優勝したら凄いことですね。でも多分ジョコビッチが優勝するかなあ。

今日の試合を見てやっぱり錦織くん含め日本人選手はこのレベルに無いなあと思いました。最初から最後までメンタルもフィジカルもハイクオリティなプレイを維持するのが凄いとしか言いようが無い。


ということで、女子の決勝(セレナVSケルバー)も気になるけど、WCの3位決定戦も気になるから両方チェックしようと思います


皆さんも連休の夜をお楽しみください☺️✨

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ