FC2ブログ

記事一覧

運命の巡り合わせだね😌✨

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00000006-nkgendai-life

とても良いお話で感動しました。


「もう諦めようか、という思いが何度か心をよぎりました。脚が痛くなり、震えがきていました。諦めそうになった時は、お祈りを唱えました。すると力が湧いてくるんです。それと父のジョーク。笑うとエネルギーが湧いてきました。そして、天使がやって来て犬を持ち上げてくれたような気持ちになり、最後まで担ぎ通せました」


素晴らしい😭うちの5kg弱の猫を平地で運ぶのだって大変ですよ。中型犬を山の下りで運ぶのってどれだけ大変だったかと思います。しかも女性ですから。

結末は天の采配と思いました😌👼✨

このお話を聞いてベル&セバスチャンを思い出しました。




 80年代前半に人気を博したTVアニメ「名犬ジョリィ」の原作としても知られるセシル・オーブリーの名作文学『アルプスの村の犬と少年』を「狩人と犬、最後の旅」のニコラ・ヴァニエ監督が戦時中のアルプスを舞台に実写映画化した感動ファミリードラマ。主演は新人フェリックス・ボッスエ、共演にチェッキー・カリョ。
 1943年、フランス。アルプスの麓の小さな村で暮らす孤児のセバスチャン。村では周囲をうろつく大きな野犬が、大事な家畜を襲っているとして、“野獣”と呼ばれ村人の目の仇にされていた。ある日、その野犬と出会ったセバスチャンは犬の警戒心を和らげ仲良くなると、“ベル”と名付けて村人から守っていく。その頃、村にもドイツ兵が現われ、アルプスを越えてスイスに亡命しようとするユダヤ人の捜索に乗り出していた。そんな中、ユダヤ人一家を救うため、ベルと一緒に危険なアルプス越えの道案内を買って出るセバスチャンだったが…。(allcinemaより。)

セバスチャンとベルの絆、セバスチャンと家族の絆、
アルプスの美しい景色に感動しました。
セバスチャンもベルと逢った時、ベルはボロボロだったのを、
セバスチャンが労って回復させました。
そこも今回のニュースと重なりました。
続編もありますので、未見の方は是非ごらんになってみてください。
この映画を見て本当に大型犬最高😃⤴⤴
飼いたいと思いました。無理だけど😢

ニュースの女性とわんちゃんも、ベルとセバスチャンの様な、
生涯固い絆で結ばれた最高の親友になると思いました(涙)。
末永い幸せをお祈りします👼💓




  

コメント

No title

りゅうちゃん

私も本当に感動しました

いくら動物が好きでもなかなかできることではないですから。

体力があり、山も経験がある人だったというのが、神様がこの方を選んだのではないだろうかと思いました❗

映画では彼らが雪の中を人助けの為に冒険するシーンが印象的でした❗

No title

素晴らしいお話しですね!!
最近尚更、涙もろくなって、この手のお話しを見ると泣けてしまいます。
ワンちゃん、助かって、そして新たに大切な家族となって本当に良かったですね
それと、映画も素敵な内容ですね♪
感動しました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ