FC2ブログ

記事一覧

インサイド




2016   89分  スペイン/アメリカ


世界的にセンセーションを巻き起こしたジュリアン・モーリー&アレクサンドル・バスティロ監督による2007年のフレンチ・バイオレンス・スリラー「屋敷女」を、「スペイン一家監禁事件」のミゲル・アンヘル・ビバス監督でリメイク。臨月のお腹を抱え、突然自宅に現われた謎の女に追いかけ回される戦慄の恐怖を描く。主演は「P2」「トカレフ」のレイチェル・ニコルズ、共演にローラ・ハリング。
妊婦のサラは交通事故に遭い、同乗していた夫を亡くし、自身も重傷を負う。お腹の子どもは無事だったが、サラには補聴器なしでは音が聞こえない障害が残ってしまった。そんな中、出産が間近に迫ったある夜、電話を貸してほしいとドアをノックする女が現われる。不審に思い追い返したサラだったが、念のため警察に来てもらう。事情聴取を終え、再び眠りにつこうとしたサラは、部屋の中に浮かび上がる見知らぬ女の影に気づくが…。


allcinemaより










久し振りに天然をやらかしてしまいまして、別の映画と間違えて観てしまいました😧(笑)

とりあえず感想。

役者は悪くないです。主演の女性二人は頑張ってました。
でも😑テンポが悪く設定に無理がありすぎ、はっきり言って駄作。よく劇場公開されたなと思うレベル。。。でした🙇

屋敷女(存在を知りませんでした)のリメイクということは見終わってから知りました。




リメイクと聞くと必ずオリジナルを見てみたくなる私。動画サイトにあったので見ました。とは言っても日本語字幕は無かったので台詞の意味は分かりませんでしたが、ストーリーは概ね同じでした。オチが違いますが。

いやー。。。。。🤢🤢🤢こんなキモい映画は今まで見たことはありませんでした。筆舌につくしがたいグロさです。特にラストシーンは洒落になりません。この映画絶対見ない方がいいです。よっぽどグロいのが好きだという方以外は。

この映画の怖さと比べると『インサイド』は比較にならないと言ってもいい位です。それでも結構怖いですが屋敷女を見ちゃうとね(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
描写や演出の仕方が全然違うので。


インサイドの方はまだ救いがある内容ですが、いずれにしても後味は悪いです。それと設定からしてリアリティが無いのが残念。
屋敷女は本当にぶっ飛んでると只々それのみ。


★★☆


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ