FC2ブログ

記事一覧

人生を、もっと幸せに生きるためにー死者からのメッセージ/ジェームズ・ヴァン・プラグ





内容紹介
世界的に有名なミディアムであるジェームズ・ヴァン・プラグ氏は、長い歳月にわたる霊とのコミュニケーションに基づき、死者からの貴重なアドバイスを、本書で読者に伝えている。

この世に残された家族にメッセージを伝えるため、この世とあの世の境界を越えてやってきた死者の霊が、ヴァン・プラグ氏を媒介者としてコミュニケーションする様子が本書に活写されており、感動的で衝撃的なエピソードとなっている。

ヴァン・プラグ氏は、これらの実話を語りながら、読者を精神世界にいざなう。そして彼がいなければ、死後にしか学べなかった英知を私たちにあかしてくれる。


< 帯の書評より >

彼は真のヒーラーです。人びとをいやすことを使命として、この時代のこの地球に生まれてきたのだと思います。彼は本物です。私について正しかった彼の言葉を数えたらきりがありません。
―――― シャーリー・マクレーン

この本には、希望にあふれたメッセージがあります。死者の話が中心ですが、実は生きている人がどのようにしたら、心残りのない充実した人生を生きられるかを語っているのです。
―――― ジェニファー・ラブ・ヒューイット

内容(「BOOK」データベースより)
世界屈指の霊能者であり、テレビドラマ『ゴースト―天国からのささやき』の共同制作者でもある著者が、思い残すことのない人生を生きるためにどうすればいいか、を語る。

著者について
1958年8月23日ニーヨーク市・ベイサイド生まれ。『もういちど会えたら』、『天国との会話』などを執筆したニューヨークタイムズ紙のベストセラー作家。霊媒活動を世界的に広めた先駆者として知られている。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ヴァン・プラグ,ジェームズ
ニューヨークタイムズ紙のベストセラー作家。霊媒活動を世界的に広めた先駆者として知られている。米テレビ局CBSの著名プロデューサーとしての経験があり、評価の高い作品を残している。

Amazonより


Kindle版で読みました。




著者はミディアム(霊媒)です。

私はこのドラマ⬆️を見たことがありませんが(存在は知っています)このゴーストシリーズの大半のストーリーは著者の体験がベースになっているそうです。

著者自体も全く知りませんでしたが、この本はKindleで見かけて、サンプルをDLして読んでみたら端からとても素晴らしかったので購入。


内容は、セッションの描写(この世に残された家族にメッセージを伝えるため、この世とあの世の境界を越えてやってきた死者の霊が、ヴァン・プラグ氏を媒介者としてコミュニケーションする様子)とそこから得られる教訓がメインです。

最初に登場するセッションの内容にとても感動しました。(☆ネタバレ注意☆)

ある警察官の男性に複数の霊たちが会いに来ていた。彼らは男性の元同僚で殉職した人たち(彼らと男性は良き仲間たちだった)。そのことをプラグ氏から知らされた男性は泣きだした。男性は自分が生き残ったことに罪悪感を感じており、死にたいと思っていた。そんな男性に同僚たちの霊は愛とユーモアを交えながら伝える。「あなたは困っている人々を助ける為に生きているんだよ。☺️」霊たちは亡くなってからも男性を見守っていたのだ。男性はこのセッションで心が救われた。

端から映画の様だと思いました。このエピソードは特に印象に残るものでしたが、他のどのエピソードも映画そのものです。しかも全て実話なので(全て実話と著者が書いています)。

この様な様々なエピソードから、後悔や罪悪感、様々なトラウマを克服していく為の心の持ち方が分かりやすく書かれています。

上の内容紹介の中のジェニファーの言葉、

>死者の話が中心ですが、実は生きている人がどのようにしたら、心残りのない充実した人生を生きられるかを語っているのです。

は真実です。なのでオカルトに興味が無い人にもお勧めできます。とても素晴らしい本です。

私は今までスピ系の本は幾つか読んでいて、霊媒の著作も幾つか読みましたが、この本はダントツで素晴らしかったです。冗談抜きでこの本があれば他は要らないという位素晴らしいです。

霊媒が書いた本というのは、大体子供の頃からの不思議体験や、霊媒になった経緯などが書かれているものが多いですが、この本はそういうことは何も書かれていなくて、本人の仕事を通しての人生に対する真摯な姿勢と人々への愛が溢れていると感じました。

日々の心の持ち方とその方法、例えば瞑想の仕方なども紹介されていて(自分の神聖と繋がるには、瞑想、祈り、心理療法、ヨガなどが有効とあります)とても参考になります。

感謝の気持ちを持つ。人と自分を赦す。希望を持つ。広い心を持つ。こういう当たり前のことが分かりやすく書かれています。これらは多くの本で語り尽くされていて、今までそういう本を色々読みましたが、この本が一番ストレートに心に入りました。

この本は感動も大きく希望も得られますが、逆にとてもショックなこともありました。それは今生で解決できなかった問題は死後にも持ち越されるということです😧。この本に数を数えている女性の霊が出てきました。生前何でも溜め込んでいて、その数を数えていたのだそうです。死んでからも数えているのだと衝撃的でした😧

その様な悲しい人生にならない様に、これからもこの本を読みたいと思います。

私は最近凹むことがありましたが、この本を読んでネガティブなことや気持ちを手放そうという気持ちになれました。

全ての方にお勧め致します。


満足度・お勧め度
★★★★★★★★★★


氏のウェブサイトです。

http://www.vanpraagh.com

因みにWhat is your psychic gift?という項目(どのタイプのサイキックかを判定するクイズ。無料です)をやってみたらクレアセンテンスでした。マッサージセラピスト、レイキマスター、動物のスペシャリストに向いているそうです。

ご興味のある方はやってみてください☺️


コメント

No title

りゅうちゃん

とても素晴らしかったです☺️👍💝

命を大切にしないとですよね☺️✨

No title

内容的に素晴らしいのだろうな~と思いました。

似たような映画を以前観て、感動したのを思い出しました
生かされていることを幸せと頑張りたいと思う自分であります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ