FC2ブログ

記事一覧

いま、輝くときに





2013   95分  アメリカ


将来の夢や希望もなく刹那的に生きていた青年と、家族のために働きながら大学進学を目指す少女。高校の卒業前に出会ったふたりのひと夏の恋を綴る切ないラブストーリー。

WOWOWより











何となく見たのですが素晴らしくて感動
( 。゚Д゚。)何故こんな名作がYahoo映画で3
つしかレビューが無いのか⁉️何と勿体ない❗しかもメインキャスト逹が皆今をときめく人達。かく言う私も最近まで今作の存在を知らなかったが。

一見軽い青春ものかと思いきや、実はシリアスなヒューマンドラマでした。

サッター(マイルズ・テイラー)とエイミー(シェイリーン・ウッドリー)はともに母子家庭。刹那的で享楽的(おまけにアルコール依存症)なサッターと堅実で心優しいエイミー。正反対な二人がひょんなことから出逢い、つきあい始めた。サッターは男友達から「何故エイミーなの?向こうが本気になったらどうするの?彼女を傷つけるよ」。エイミーの女友達からは「エイミーはあなたと違って真面目な子なんだから巻き込まないで」とそれぞれ釘を刺されたが、サッターはエイミーを救いたいと言う。一体どこまで本気なのやら。しかしこの二人の出逢いがお互いの人生を変えることに。

主人公が高校生(青春)なので当然恋愛、進路、そして家族問題がテーマになっています。役者逹の演技が素晴らしく(特に主演の二人、サッターの元彼女役でブリー・ラーソンも好演。サッターのママ役のジェニファー・ジェイソン・リーもナイス。他の脇役逹も良かった)、何よりもストーリーが良かった。
これって(500)日のサマーのライターの脚本なんですね。どうりで切ないと思った😢

この映画を見て、自分の置かれた環境がどうであれ、人生というものは結局頑張らなければならないのだということを再認識させられました。


ヒューマンドラマが好きな方には絶対お勧めです‼️


オンデマンドにて
★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ