FC2ブログ

記事一覧

錦織くん2回戦進出



相手の棄権により試合終了

波瀾万丈の内容でしたね


やっぱりフルセットマッチは厳しいと実感。

気になったのは相手が痙攣で殆どまともに動けない状態でも錦織くんのファーストサーブが入らなかったりアンフォーストエラーがあったところですね。気になりますね。
しかし錦織くんも相手を称賛しますと言ってた位相手が素晴らしかったですね❗

以前も書いたけど痙攣のシーンを見ると2004の男子全仏決勝ガストン・ガウディオ対ギレルモ・コリアを思い出します。コリアが優勝目前で痙攣を起こし、まともにサーブも打てない様になり結果優勝を逃し、ガストンは優勝直後ラケットを空高く放り投げて歓喜したあのシーンをいつも思い出します。結局コリアはテニス人生でGSタイトルを獲れませんでした。

痙攣は人生を変える❗

本日錦織くんも表情を見ると苦しそうでしたね。湿度が高いということなのでそのせいですかね。でも錦織くんは急に痙攣とかならないし、苦しそうな表情は見せるけどフラフラしたりしないからそこは凄いなあといつも思います。




次も頑張ってください‼️次の相手はカルロビッチになりましたね。

土居さん試合中❗頑張れ✊‼️ファイトー‼️🔥


昨日マレーがフルセットマッチの末破れましたがとても感動しました。きっと凄く臀部が痛いのだと思いますが、そういう状況で頑張る姿に世界中の人が感動したと思います。




何とも言葉が出ませんが、とにかくこれ以上身体を壊さないでほしいと思います。


稀勢の里は本日正に最後の取組になるかもしれませんね。今日負けたら引退するべきですね。マレーと大違いで一昨日と昨日の内容に感動の要素が全く無かったです🙇

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ