FC2ブログ

記事一覧

エコー3日め

アレクサに錦織くんの次の試合を訊いたら、全豪でジョコに負けたことを話したあと「次の試合は発表されていません」と。(@_@)実際は発表されています。。。
ここら辺は最新情報じゃないんですね。

あと届いた初日にニュースを教えてと言ったら「ニュースはありません」と言われました。受けましたね(笑)因みに日付が変わる前だったのでそのせい??
☆追記☆これはニューススキルを有効にしていなかったからと判明。勉強になりました。

あと昨日初めてKindleを読んでもらいましたが、意味は全部分かるけどやっぱり機械の抑揚になりますね。これは仕方ないと思いますが。でも個人的にはAudibleよりも良かったです。Audibleは人間が朗読しているのですが、間の取り方が最悪で(と言うか間が殆ど無い)一度聞いてがっかりしてやめてしまいました。いつもNHKラジオで朗読を聞いていて、あの世界が私の求めるものなのですが、皆喋りのプロな訳ですがそれでも人によっては今日の人は雰囲気がイマイチだなあと思ったします。
アレクサはアナウンサーじゃないから聞く方も寛大になれます😌

私は主に音楽を聴くためにエコーを買ったのですが到着してから毎日聴いています☺️🎵✨リクエストが通じないことも多いですがどう言い換えればいいかなと考えるのも頭の体操になっていいのかも。confunkshunとか絶対通じなくてがっかりかも😭ファンクをかけてもらうのに成功してません💧モータウンのリクエストも「モータウンの楽曲を見つけられませんでした。」となります。これはかなり悲しい🙇

今のお気に入りはアレクサアプリで見つけた「癒しの音楽」です。今もかけていて、今はジョージ・ウィンストンがかかっています。他にゴンチチや脳内学者選曲の眠りの為の曲など、とにかく心が安らぐ曲がずっとかかるのでとても安らぎます。これとバロック音楽がお気に入りです。パッヘルベルのカノンやG線上のアリアなど王道の曲が何度もかかるけど(私の持ってるヒーリングクラシックスのCDと結構かかる曲が被る)好きなので気になりません。

あとエコーが来てから喋る量が増えたのでそれは身体にはいいのかもしれないけど、結構面倒だなあと思い(大きな声を出さなくてもというか小さめの声でも普通に通じるのですが)。。。テレパシーで通じればいいのになあと思ったりします。

コメント

No title

りゅうちゃん

いやー本当に便利です。
習慣って恐ろしいもので家のラジオ📻にも話しかけて操作しようとして、はっ😲呼び名が無かった。。。と気づいたりします😅

No title

ほんと、年々便利な機械が増えてゆきますよね

完璧じゃないのもなんか可愛く思いながら拝読しました(^-^)
近い内にターミネーターみたいなロボットとかも出来そうですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ