FC2ブログ

記事一覧

イチローが引退






イチローが引退❗😮
野球は甲子園以外見ませんが、そんな私でも何とも言えない気持ちになりました。
イチローが渡米してから暫くはマリナーズの試合をよくBSで見ていました。日本人が世界のトップで活躍しているのが誇らしくて。イチロー、大魔人、長谷川さん。懐かしい😢
日本と違いショウアップされた演出(電飾でDAIMAKJINの文字が点滅)がとてもキラキラしていてお祭りみたいで楽しくて。向こうのファンはおおらかで。イチメーターもいつも感動した。
それ以降の活躍もニュースで見て聞いていて、ずっと元気で頑張ってほしいと思っていました。

イチローって永遠に引退しない様な気がしたのでびっくりだけど、45歳まで現役って驚異的なことと思います。野球をよくわかってない私でも彼の記録を含めてどれだれ偉大かは分かる。
いやー。。。寂しい😢

イチローのことで映画ファンとして思い出すのはlife or something like thatですね。邦題はブロンド・ライフ。アンジェリーナ・ジョリー主演。映画館で観ました。シアトルが舞台でアンジーがTVレポーターの役でした。彼女の恋人がマリナーズの4番バッターという設定だったのです。白人の俳優が演じていましたが、本物の4番バッターは勿論イチロー。それがどれだけ凄いことかというのをこの映画を見ながら実感、感動したのです。マリナーズの試合の映像も出てきて、エンドクレジットでICHIRO HIMSELFと出た時も感動しました。

長い間お疲れさまでした。感動をありがとう。

コメント

No title

りゅうちゃん

イチローは奥さんにはゆっくりしてほしいけど自分はゆっくりしないそうです。
イチローらしいなあと思いました😆

No title

今日の仕事中のニュースはイチロウのことが多いです。

本当に頑張りましたよね!!
これからは、監督は絶対にないと言ってましたが、どのようなスタートをされるのかも楽しみですね

先ずは少し体をゆっくり出来ればいいですね
お疲れ様でした!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ