FC2ブログ

記事一覧

無しだと思います🙅

世間話ですが。
たまちゃんと大吉先生。芝生に寝転ぶ写真を見てしまいました👀💥
ドコモマガジンで。私契約はしているものの殆どこのサービスを利用することはありません。ごくたまに相撲や旅の雑誌を見る位です。昨日たまたまスマホにその記事の見出しが出て、思わず見てしまいました。私はたまむすびリスナーだからです。普段誰と誰が熱愛しようが結婚しようがほぼ興味無いのですが、たまむすびは大好きなので思わず気になってしまいました。しかもたまちゃんと大吉先生は、ピエール瀧さんの件の直後、たまちゃんが番組冒頭で泣きながらリスナーに謝罪するのを大吉先生がしっかりフォローし、慰めていたのが、なんと美しい友情なのだろう😢と感動したのも記憶に新しいところです。

しかーし‼️今回のあの芝生寝転びショットは。はっきり言ってびっくりでした😮
これはちょっと違うなと。お二人はイタリアンレストランで食事後、公園を散歩。そしてあの様に芝生の上に寝転んだということですが。

これ駄目じゃね?🙁まあ二人で食事までは百歩譲って良しとして(これも本来なら既婚者同士の男女が二人きりで食事というのは常識的に考えると無しですが、もしかして本当に仕事の相談もあったのかも。私は言い訳に思えるけど)。でも普通はそこまでだと思う。何故そのあと二人で散歩?不特定多数なら分かる。ホテル三日月の旅行の件の様な(たまむすびリスナー限定ネタだけど)。でも二人で散歩って意味分からないなあ。そして並んで寝転ぶ。有り得ない。職場の同僚とは言えども既婚の大人の男女がすることではない。白昼堂々だしお互いの身体には触れていないから問題ないとかそういう問題ではない。
 
二人きりで食事というだけでもお互いの配偶者は心中穏やかでは無いと思う。その上にあのショットを見たらどうでしょうか。私なら絶対許さないと思う。ネットの投稿の中には自分なら離婚するという人もいた。私はその意見は全然おかしくないと思った。あれはある意味決定的な現場を押さえられるよりも傷つくと思う。だってああいうことってお互いに好意を持ってないとしないからね。そして二人は大人の男と女だから。しかも美男美女でお似合い。何かあっても全然おかしくない。そう思う方が一般的じゃないかな?

ネットの投稿では擁護派が多いことに正直驚いた。たまちゃんはおじさんの性格だからとかあの二人に限っては男女の仲は無いとか。白昼堂々なのが怪しくない証拠とか。
私からすると呑気な意見だなあと思う。不倫に昼間も夜も無いよ(不倫かどうかは分からないけど)。逆に夜に隠れて会う方がリスキーと思う。二人もそこまで馬鹿じゃないでしょ。あえて昼間に普通のところで会ってるんじゃない?もし今回みたいにすっぱぬかれても言い訳できるからね。

それと不倫じゃなかったとしても同じ位罪が重いということを言いたいのですが。

『恋におちて』知ってます?


2019042006030527d.jpg


多分最も有名な不倫映画の一つと思います。主人公はフランク(デニーロ)とモリー(ストリープ)。この二人がW不倫で恋に落ちます。

フランクが妻に告白するシーンがあります。

「ある女性と出会った。でも何も無かった。もう終わったんだ。」

奥さん何て言ったと思いますか?

「何も無かった?何かあったより酷い。」

そして奥さんは家を出て結局離婚になります。
私は奥さんの気持ちがよく分かります。
何かあっても酷いけど何も無くても同じように酷いんですよ。モリーの奥さんみたいに人によっては何かあったよりも酷いんですよ。

なので恋人や配偶者がある大人はこの様なことはしてはいけません。罪が重いからです。
もしどうしてもやりたければ全てを失う覚悟ですることでしょう。
たかがお花見では済まないのが現実です。

実際大吉先生は朝の番組を降板の可能性が現実的という記事をネットで見ました。NHKですからねー😑そこのところは厳しいかもしれないですね。降板にならないといいですね。

因みにモリーとフランクは不倫によって共に家庭崩壊しました。フランクは子供がいましたが別居になりました。

因みに私の最も好きな映画の一つです。
未見の方にはお勧めします💓
好きな理由は不倫ものだけど✨純愛✨のところです。ラストも素敵です。

たまちゃんもまだ子供が小さいのでその点は(と言うか家族全員や関係者に対してもですが)軽はずみだったなあと思いましたが。

たまむすびはこれからも聞きます。

コメント

パンサーさん

恋におちては私の定番中の定番で、私のクリスマス映画でもあります。クリスマスの頃になるとこの映画が見たくなるのです。何故私の街にあの本屋は無いのかと思ってしまいます😢💔(笑)
この映画のDVDをプレゼントとして人にあげたし自分も買った位好きです。私にとってはone and onlyですね。デニーロはヘルメットにジャンパーが何故あんなにカッコいいのだろうといつも思います。



>デ・ニーロとストリープのそれぞれの友人役が、ハーヴェイ・カイテルとダイアン・ウィーストというキャストも良かったですね。カイテルは一癖ある役柄が多いですが、本作ではいたって普通の同僚役だったように記憶しています。

あの二人良かったですよねー。終盤で彼女がモリーをホリデーを一緒に過ごそうと誘うシーンがとても好きです。モリーが断ってそしてあの本屋のシーンになるんですよね。😭💘

> デイヴ・グルーシンの音楽も映画の雰囲気によく合っていました。


冒頭のあの弾けるようなピアノ。あれを聴く度に心の中に爽やかな風が吹き抜けるのです。この映画の胆はデニーロとストリープの名演ですが、デイヴ・グルーシンの音楽も傑作でしたね‼️

「恋におちて」知ってます。

こんにちは。

たまむすびのことは、その放送についても全くの門外漢ですが、「恋におちて」なら知っています。

デ・ニーロとストリープのそれぞれの友人役が、ハーヴェイ・カイテルとダイアン・ウィーストというキャストも良かったですね。カイテルは一癖ある役柄が多いですが、本作ではいたって普通の同僚役だったように記憶しています。

デイヴ・グルーシンの音楽も映画の雰囲気によく合っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ