FC2ブログ

記事一覧

ぬこの気持ちはわからにゃい🙀

20190506160112129.jpg 
皆様こんにちにゃ🐱



先日おみかのブラッシングをしました。

長年愛用のピロコーム。本当によく取れます❗👍
優秀なのは櫛から毛を取る時に、簡単に取れて、櫛に毛が残らないことです(右下の画像)。ずっと使っているけど全然壊れません。優秀です👏

20190506163809ea0.jpg 
おみかのブラッシングをしているときに首輪を外しました。その方が首のところがよくとかせるし、首輪がすこし濡れていたので乾かそうと思いました。
外したときに、この首輪はもう古いから買い換えようと思い、そのまま外しておきました。

そうしたら突如えりたんがおみかを威嚇しだしました。唸るわシャーだわ😞思わず一体何なのと言ってしまいました。
みかえりがどちらかを威嚇するのは(ほぼえりたんがおみかを威嚇するパターンですが)、匂いに関するものです。例えば病院に行って注射をしたりして、その匂いが残っていると、匂いが消えるまでシャーシャーしています。
しかし今回は匂いが付く様なことは何もしていないので、意味が分かりませんでした。思い当たることは首輪を外した以外はありません。つまりえりたんは首輪をしていないおみかに激しく違和感を感じた様です。

えりたんの威嚇が激しいので、仕方なくおみかにまた首輪を着けました。そしたら気が済んだらしくて元に戻りました。

みかえりがずっと着けている首輪
色ちがいで同じものを着けています。

20190506160205f4e.jpg 2019050616022974a.jpg 
 このゴムの部分があることで、とてもフレキシブルになっていて、生地自体も柔らめです。ぬこは分からないけれど(普通に着けていてくれますが)私は凄く気に入っていて、他の首輪をする気にならないのですが、近くのペットショップに売っていません。でももう古くなってきたから取り換えたいのですが。

それにしても何故えりたんはおみかの首輪が無いことがそんなに嫌だったのでしょうか🙁❔
ぬこの気持ちは分かりませんが、このまま首輪を着けておいた方が良さそうです😑

20190506160123f8e.jpg 

うん、そうみたい😅

コメント

かずさん

人間用の櫛で私の髪をとかしていると、えりたんが私もとかしてと催促するようになりました😅

No title

飼っていた猫のブラッシングをしたときの気持ちよさそうな顔を思い出しました。
気持ちいいんだろうな~て思うとっ微笑ましいですね。

まうさん

これは初めてのことなので意味は分かりませんね。
えりたんの感覚の問題です。
もしえりたんが首輪を取ってもえりたん自身には自分の姿は見えないので何も問題ないとは思います。以前数日間取っておいた間は普通にしてました。もしかして匂いも関係あるのでしょうか。首輪にも匂いが付いてると思うので。でもそれはおみかの匂いの筈ですよね。本当に意味が分かりませんね。えりたんに訊くしかないです🤷‍♀️茶はこういう
時は基本傍観ですね。
彼にはみかえりの首輪は眼中に無いと思います。
みかえり本体には感心があります。

えー😱首輪がないと、おみかさんとしての形態が違うと認識しちゃうんですかね?
えりたん、自分の首輪がはずれたら
首輪がないあたしは、あたしじゃない!って思っちゃうのかな。
ところで、シャーシャーいってる間、
ちゃっぴーさんはどうしてるのですか?
高みで見物?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ