FC2ブログ

記事一覧

錦織くん敗退

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は10日、男子シングルス準々決勝が行われ、第8シードの錦織圭は第2シードのR・フェデラー(スイス)に6-4, 1-6, 4-6, 4-6の逆転で敗れ、日本男子で1933年に4強入りした佐藤次郎以来86年ぶりのベスト4進出とはならなかった。試合後の会見では「焦ってしまった。先にブレークできそうという光が2セット目以降、見えなかった」と落胆した。



Tennis365.netより

もしかして勝てたら凄いなあと思いましたが、やはり。。。という結果でしたね。
ファーストセットのプレイをセカンドセット以降もできないというところが全てだと思います。
こういうこと言ってはなんだけどやっぱりフェデラーは(特に芝では)次元が違いますね。
37歳❗であのレベルって😮異次元としか言い様がないですね。


個人的にはバウティスタ・アグートに優勝させてあげたいけど(地道に頑張っているので)、奇跡が起こらない限りは無理。。。かも。。。🙇

ジョコビッチに優勝してほしいです。勝負に異常に拘るところが好きだし、あのディフェンスはやっぱり素晴らしい。見てる方も対戦相手は何処に打っても何しても返ってくるから可哀想になる。ゴファンの気持ちが少し分かる気がした😢

しかしこのBIG3の時代はいつまで続くのだろうと思っている人は多いのではないかと思います。異常に強すぎますね🙇💨



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ