タピオカを食べました!(笑)
底にもタピオカが入っているのですね😃
前からタピオカって何?一度食べてみようと思い、やっと体験しました(笑)
タピオカミルクティープリンです。
感想は、美味しかったし食感も良かったです😋
でも以前行きつけの美容院で美容師さんに、どんな食感なの?と訊いたら「ナタデココみたいな感じです」と言っていたのですが、それは違う様な。
ナタデココはもっとしゃきしゃきしてますよね。
でも言わんとしていることは分かる様な(笑)
因みに元からこの形ではないのですね。それと黒い色は着色なのですね。勉強になりました。
タピオカミルクティーは台湾発祥なのですね!
日本にもあるけど、台湾に行った時は飲んでみたいです☺️❤️
因みに写真の商品はプレシオというメーカーのものです。タピオカ自体が高カロリーで、生クリームも入っているのでカロリーはちょっと高めですが、お味は美味しいです(^q^)
因みに今の若い人たちは食べ歩き飲み歩きをする人が多く、タピオカティーも歩きながら飲んだあとに、タピオカが中に残っている容器をあちこちに捨てることが社会問題になっている様ですね。容器自体の掃除もですが、容器とタピオカの分別が大変なのだそうです。外で飲食をされる方はその点に気をつけて頂きたいと思います!