fc2ブログ

記事一覧

日記


大分涼しくなってきましたね❗秋の虫の声も聞かれる様になりました。一時期の殺人的暑さからは秋が来ないんじゃないかと思う程だったのでホッとしています。
でも週末は暑さが戻るそうです。
10月位まで暑いのではないかという話を聞きましたが、完全に地球は温暖化しているんだなと。アマゾンの森林火災が気になります😣

 

201908270147447f9.jpg 
 窓からアブラゼミを見つけて大興奮していたえりたん💨
興奮しすぎてサッシを開けようとしていました。
もうすぐ死ぬからそっとしてあげないとと言いました。 

 全米オープン、錦織くん初戦突破しましたね👏 
相手が棄権したので試合時間は45分。
体力を温存できましたね。 


 当ブログのPC版の方のテンプレートが、何故か本日突然以前の様に表示されなくなりました。背景の色が変わってしまっていて、サイドのメニューが一切表示されません。理由が分からなかった。
仕方なくテンプレートを変更しました。
今の使用もシンプルでいいと思います😊🎵

 スマホ版の方は以前と変わっていません。スマホ版のテンプレートの方がカラフルです。

それとエルトンの記事でPC版のエディターで行をセンター揃えにしたあとに、左揃えにしたかったのですが、それができなくて全部センター揃えになってしまいました。
直し方が分かりません。悲しい😢 

一番大ショックだったのは何故か記事が一つ消えていました。ブログ生活で初めての経験です。『最悪の選択』という映画記事です。結構書くのが大変だったので大ショックです💔
削除した記憶は何処にも無いのですが何故消えてしまったのでしょうか。何か倫理に抵触したのでしょうか。普段からそこは気をつけているのでそういうことは無いと思うのですが。そういう理由なら説明が欲しいです。
記事は削除ボタンに一瞬触れたら即消えてしまうのでしょうか?(全く記憶に無いのだけれど)。
忽然と消えてしまったので府に落ちません😑 

FC2はPC初心者でもやり易いと聞きましたが、私には結構大変です。因みにこれはスマホ版で書いています。スマホ版はシンプルで使いやすいですが、スマホ版ではできないことがあるので、PC版も使わざるを得ません。そこで苦労します😑
やっぱりYahooは簡単だったなあ(こればかりだけど🌀)て言うかPC買えって感じですよね(壊れたまま半年以上膨張中)。冬にもしかしたら買うかも😆PCなくてもあまり不自由が無いので積極的に買おうと言う気にならなくて。

ここのところ何故かクローム版が使えなかったのですが、今また使えるようになっていました。これが私には一番やり易いので良かったです❗🙂👍

コメント

ひささん

こんばんは。

両方見ているのは自分でも楽しいですし、来訪者も好きな方を見てくれればいいので、良いシステムだと思います。

>文章をそろえるのは編集のすぐ上にある「W」をクリックすると聞いた事がありますがよく分かりません。

Wをクリックしてやっていますが、左揃えにしてもセンター揃えにしたものを元に戻すことができません。

> FC2はいちばん難しいと聞いたので敬遠しました。

FC2はやり易いという声もあります(PCに詳しくない人でも)。
私には難しいですね。でもPC版とスマホ版をミックスして記事を書けるのが便利です。
まあ何とか書けてるのと広告が表示されないのが気に入ってるのでこのままやっていくつもりです。
でもYahooブログの方がオープンでだれでもやり易かったという感じはありますね。
FC2はアフィリエイターメインなのかなと思います。

私がはてなブログにしなかったのは、Yahoo!ブログから移行の際、説明を見たら、はてなブログだけ画像を個別で移行しなければならなかったからです。それでやめました。

FC2では限定公開の記事は移行されなかったので、限定公開の記事も移行してくれる別ブログに保存用に移行しました。

No title

こんばんは。
なるほどスマホとPCではまったく違いますね。不思議です。スマホ版のほうが確かにカラフルでシンプルです。
二通りあるというのもけっこう面白いです。文章をそろえるのは編集のすぐ上にある「W」をクリックすると聞いた事がありますがよく分かりません。
FC2はいちばん難しいと聞いたので敬遠しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画、私の猫のこと、テニス、通販で買ったもの、その他日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ

カテゴリ