FC2ブログ

記事一覧

僕のワンダフル・ジャーニー

20191003212923b81.jpg

2019    109分 アメリカ 

愛する飼い主イーサンとの運命の再会を目指して生まれ変わりを繰り返す健気な犬ベイリーの一途な愛を犬目線で綴ったW・ブルース・キャメロン原作の大ヒット・ファミリー映画「僕のワンダフル・ライフ」の続編。年老いたイーサンとの約束を守り、何度生まれ変わっても孫娘に寄り添い続け、家族の絆を取り戻すために奮闘するベイリーの長い旅路を描く。出演は引き続きイーサン役にデニス・クエイド。またベイリーと彼が転生していく犬たちの声も引き続きジョシュ・ギャッドが担当。監督はTV「フレンズ」や「モダン・ファミリー」などを手がけてきたゲイル・マンキューソ。
 3回も生まれ変わりようやくイーサンと再会した犬のベイリーは、田舎の農場でイーサンと彼の初恋の人ハンナとのんびり過ごしていた。そこへ、ハンナの亡くなった息子の妻グロリアとその幼い娘CJが新たな家族に加わる。しかし幸せな日々は長くは続かず、グロリアは突然CJを連れて家を出て行ってしまう。そんな中、再び犬生が終わろうとしていたベイリーは、彼の生まれ変わりを知っているイーサンから、CJを守ってくれと重大な使命を託される。イーサンとの約束を守ると決意したベイリーは、かわいいビーグルの子犬に生まれ変わると、少し成長したCJを見つけ出し、彼女から片時も離れることなく心の支えとなっていくのだったが…。

allcinemaより

20191003213005833.jpg20191003213023f56.jpg20191003213030431.jpg2019100321295845b.jpg20191003212950c41.jpg20191003212941f79.jpg


最近『僕のワンダフル・ライフ』を見て好きだったのでこれも観たいと思ったのですが、近くでは吹き替え版しか上映が無く。私は極力字幕で観たいのです。俳優の声も作品の重要な要素ですから。
字幕版は少し遠い所でやっていましたが一日一度だけの上映。諦めて吹き替え版を観ようかと思いましたが、レビューで吹き替えが一部良くないというのを見て、やっぱり字幕だ!と頑張って観に行きました。上映終了間際で間に合いました。犬たちの声の演技を担当しているジョッシュ・トッドがコミカルでテンポがいいので個人的にはやっぱり字幕版で観て良かったと思います。

今作も良かったです。今回もイーサンとベイリーの絆は永遠なのですが、今作はイーサンの孫のCJが主役になっていました。CJはとてもキュートで心も優しい女の子で、そんなCJを生まれ変わったベイリー(たち)が守ると決意し、奮闘します。
犬たちはどの子も可愛いですが、個人的には小さなマックスのかっ飛ぶ様がとても好きでした😆💕
CJに意地悪なボーイフレンドの靴をボロボロにしたり、お部屋にウンチをしたりと悪さをする様子がとてもユーモラスでした🤣
蛇足ですがたまたまその日にラジオでタレントの某氏が御自身の犬の話をしていたのですが、ご自宅で家事をしている時に廊下にわんちゃんの潰れたウンチがあったと。わんちゃんはルンバを敵だと思っているのでルンバに対抗してその様な事態になったらしいのですが、ルンバの方もウンチの認識はしないので潰れたらしいです。掃除する人は大変だけどなるほどなあと思う話でした。

ベイリーは転生して女の子(の犬)に生まれても心は一貫して男子なのが前作から引き継がれていて、女の子でも小型犬でも心は❇️ボス❇️で勇敢。いつも愛する家族の為にまっしぐらなのです。それが見ていてとても愛しいです。

感想は一言。
『犬最高』🐶👍❤️これにつきます。

幼なじみとの恋、幼なじみがアジア系アメリカ人という設定が『いつかはマイベイビー』を思い出しました。これもいい映画なのでお勧めです☺️

本作は全ての方にお勧め致します🐶💘

ちょっと前ですがネット上の某掲示板に『何をしている時が一番楽しいですか?』というスレッドがありました。その人は春の陽射しの中で愛犬たちとゆったりまったりしている時間に至福を感じるそうです。正にイーサンとベイリーそのものです(イーサンとベイリーは牧場暮らしで延び延びと暮らしていました)。羨ましい限りです。

★★★★★★★☆

コメント

ひささん

> 「僕のワンダフル・ライフ」は観ましたが、続編があるとは知りませんでした。犬や猫や動物が好きな人にはたまらない映画でしょうね。

その通りです☺️

> 犬を連れて公園を散歩している人をよく見かけます。犬も人も幸せそうですよ。

私はペットを飼おうと決めた時犬も選択肢にあり、犬を連れている人たち複数に話を聞いたり、何時間も犬を眺めたりしましたが
どうしても吠える声が気になり猫にしました。正しい選択だったと思いますが犬も欲しかったです。でも手がかかりますからね。

こんにちは

「僕のワンダフル・ライフ」は観ましたが、続編があるとは知りませんでした。犬や猫や動物が好きな人にはたまらない映画でしょうね。
犬を連れて公園を散歩している人をよく見かけます。犬も人も幸せそうですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ