FC2ブログ

記事一覧

怒濤の一日

20191007222417bb5.jpg201910072224253dd.jpg20191007222433bf7.jpg

昨日具合悪くて書けなかったので今書きます。
昨日こちらの方たちがめでたく優勝致しました。
おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

ジョコビッチはぶっちぎりという感じでほぼ敵無しでしたね。

大阪さんはファーストは落としましたが、手強いアシュリー相手に見事勝利。

「とても疲れていて、私が求めるプレーに100パーセント届いていないと分かっていても、私自身に何かを証明したかった。その方法を見つけるために戦い続けた。勝った日の終りには、私が誰で何ができるのかが分かった。ただ毎日上達するように努めるだけ」

tennis365netより

大坂さんはいつも疲れていると度々言っているので気になります。大丈夫でしょうか。

ティームの決勝はこの3つの決勝の中で一番厳しかった印象がありますが見事に勝ちきりました✊🔥
いぇーい🙌🙌🙌✨✨✨✨でもチチパスも健闘しましたね。

私が一番見ていたのは楽天オープンでしたが、日本勢の活躍が印象的でした。ベスト8に二人は凄い。それと同時に世界の壁も感じました。よっしーがルカ
・プイユにこてんぱんにやられて敗けて、ルカ・プイユは次戦はジョコ相手に手も足も出ない内容でした。当たり前ですが上には上がいるなと感じました。

一番心に残っている試合は準決勝まで行ったダビ・ドゴファンの初戦がパブロ(カレーニョ・ブスタ)でしたが、パブロが1stセットを獲ってセカンドセットで3回マッチポイントがありましたが取りきれず逆転負けしました。パブロは物凄く具合が悪そうで氷のタオルを首に巻いて苦悶に満ちた表情をしていました。これが勝負の世界の過酷さだなと思いました。

今パブロは上海大会で試合中ですが元気そうで良かったです。(この試合を観るためにまだお風呂に入っていません💦)

20191007222843706.jpg

予選を勝ち上がり本戦入りしたそうです。ATPランキング37位でも予選からやらなきゃならないのですから厳しい世界ですね。内山くんも「予選をやらずに本戦入りするのを目標にやってきてそこに限りなく近いところまで来れたかなとは思う」と楽天オープンのインタビューで言ってましたが、いつも本戦から出られる人は本当に凄いんだなあと改めて思う。
パブロの一回戦の相手は中国の選手(チャン・ツォ)でパブロはawayになっていますが、落ち着いてやれているので勝ってくれると思いますが相手選手もなかなか健闘しています。ファーストセットはパブロが獲りましたがセカンドセットは落としました😨

バモスパブロ‼️‼️✊⚡⚡🔥🔥

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ