FC2ブログ

記事一覧

上海マスターズ感想

20191016063254b96.jpg

もう終わって何日か過ぎてしまいましたが💧

若い選手が躍進した大会でしたね。
個人的に印象に残ったのはチチパスがノールに勝ったこと(今大会もノールが優勝するのではないかと思っていたのでびっくりした。)、ベレッティーニの健闘(辻野さんが複数回言っていましたが、一昨年までフューチャーズに出ていて、今ATPランキング11位‼️😮こういう話を聞くと実力の世界だなと実感。準決勝の内容は残念だった)、そしてやっぱりメドヴェデフの強さですね。ホスピショル戦でホスピショルが優勢で1stセットを落としそうな感じだったんですよね。ポイントを取れずにぶち切れてラケットをコートに5回連打で叩きつけた😱そこから負けず嫌いパワーが炸裂して巻き返した。彼の強さってあのスーパー激しい気性が根底にあると私は思う😅勝負になるとなりふり構わないところはノールに共通するものを感じる。勿論才能と努力もあるのだけれど。

>「みんな『新しい選手が必要』と話している。新しい何かが。そんなことを言っていた人たちに、自分が何か新しいものを与えられた。勝利を喜んだりはしない。ただ冷静を維持していて、やることをしっかりやるだけ」


勝利を喜んだりはしない‼️‼️
カッコイー(TДT)

マスターズのタイトル獲るって本当に凄いと思う。しかも2個目。是非GSも近々獲ってください。

ノールもフェデラーも準決勝に残れなかったところに世代交代感が有りました。

錦織くんダンテさんとコーチ契約を解消したんですね‼️結構びっくり。マイケル・チャンとの解消の方に注目している人が多かった気がするのだけれど?何だか錦織くんの傍にはいつも必ずダンテさんがいたから見ていた方も寂しいけど😢

ウィーン出ないんですね。
仕方ないですね。どうぞお大事に。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ