fc2ブログ

記事一覧

エクストリーム・ジョブ

202001152227571be.jpg

2019   111分 韓国

「二十歳(ハタチ)」の新鋭イ・ビョンホン監督が手がけ、韓国で歴代興行成績No.1に輝いた痛快刑事アクション・コメディ。潜入捜査のためにフライドチキン店の偽装営業を始めた崖っぷちの麻薬捜査班が繰り広げる奇想天外なドタバタ捜査の行方を、迫力のアクションを織り交ぜつつ予測不能の展開でコミカルに描き出す。主演は「王になった男」「7番房の奇跡」のリュ・スンリョン、共演にイ・ハニ、チン・ソンギュ、イ・ドンフィ、コンミョン。
 家でも職場でも肩身の狭いコ班長率いる麻薬捜査班は、まったく実績をあげられず解体の危機に直面していた。そんな時、国際犯罪組織の情報をつかみ名誉挽回の張込み捜査を開始することに。するとタイミング良くアジトの前にあるチキン店が閉店すると知り、そこを引き継ぎ潜入捜査に乗り出した捜査班のメンバーたち。ところが単なる偽装営業のつもりが、絶対味覚を持つマ刑事の思わぬ才能が発揮され、チキン店はまさかの大繁盛。店の切り盛りに追われ、捜査どころではなくなってしまい…。


allcinemaより

20200115230038e14.jpg

20200115230121005.jpg

20200115230646bd2.jpg

20200115230510750.jpg

20200115230601ab7.jpg



終始バリバリのハードボイルドかと思ったのですが、蓋を開けるとべタベタのコメディでした😅韓国のお笑いって基本ベタなんですよね。それが好きな人じゃないと笑いはツボれないと思います。私はクライマックスまで雰囲気も展開もイマイチ盛り上がれず😑はずしたかな~💦と思いました。。。

が❗クライマックスで俄然盛り上がり‼️一瞬鳥肌まで立ちました😮(チキンショップだけに❗🐔🐔🐔なんちゃって😅)
全く結果を残せないダメンズ班の筈が実はこの人たち凄いんですという驚き😲‼️の展開です。ネタバレになるので詳しくは言いませんが、是非このクライマックスの為に本作を見てみてください。気分がスカッとするしうるっと感動するし、そしてお約束のベタな笑いも付いてきます。

注意点は題材的にも仕方ないですが、暴力描写が沢山あるのでそういうのが苦手な人にはお勧めしません。でも韓国のアクション系の中では普通です。『アシュラ』の様な目もあてられない様なああいう過激さは無いです。因みに麻薬王イ・ムベのボディ・ガード役の女性がめっちゃ強くてカッコいいです。

この人たちやっぱりチキン屋さんじゃない。骨の髄まで刑事だ‼️と唸らされる映画でした。

因みにネタじゃないのですが、たまたまチキンを食べながら鑑賞しました❗😆🍖✨

★★★★★★★

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画、私の猫のこと、テニス、通販で買ったもの、その他日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ

カテゴリ