FC2ブログ

記事一覧

HTTYD HOMECOMING

20200205124943409.jpg
202002051250202f1.jpg
20200205125100a65.jpg




DVDがアメリカからやっと届きました。注文してから約半月かかりました。到着予定日を過ぎても来なかったので、どこかで紛失したのかもと思い、諦めた時に来ました。時々アメリカから買い物をしますが(ほぼCD、DVD、光り物)通常はもう少し早く来るので日々ポストを覗いて待って疲れました😑💨
到着予定日を過ぎても届きませんとメールしたら、すみませんとかお手数かけますも無く、出荷されてるのでもう少し待てと非常に冷たい返信が来て不愉快でしたが、無事に届いたので忘れることにします(@_@)
中には決済だけされて品物が届かない例もある様ですね。私は今までそういうことはないですが。届かないと言えば一度超マイナーなCDを注文したとき8ヶ月位経ってから来たことがありました。海の向こうは遠いですね。



ホームカミング(こちらの映像。20分少しのショートフィルムです)ですが、動画サイトに沢山あるのですが、通しての映像はないので初めて通して見られて良かったです。通して見てよく意味が分かりました。

誰にも訊かれてないけどストーリー☺️(笑)。
(ネタバレ注意)
  ドラゴンたちと離れて暮らして久しいバーク島民。ニュージェネレーションの人たちはかつてのドラゴンと島民たちの絆を知らずにいた。ヒックの子供たちもドラゴンはモンスターで敵だと思っている。ヒックがドラゴンは素晴らしいしフレンドリーなんだと言っても、娘に「その足はどうしたの?」と突っ込まれ口ごもる(苦笑。ヒックはかつて悪いドラゴンと戦った時に片足を失っている)。ヒックはドラゴンたちの素晴らしさを劇にして子供たちに知らせようと思いつく。ヒックとトゥースレスは離れて暮らしていてもお互いのことを思っていた。
その頃トゥースレスが土の上にヒックの絵を描き、会いに行きたいんだけどと意思表示するとライトフューリー(妻)は難色を示した。トゥースレスは優しいので彼女が嫌がることはしない。ところが子供たちがトゥースレスが描いたヒックに興味を持ち、トゥースレスとライトフューリーが寝ている間に三匹(三人兄弟です。性別は知りません。ヒックがlittle fellaと言ってるので一人は男の子)はバーク島へのアドベンチャーに出発してしまった。

というお話です。やっぱりよくできていました。過去の感動的なシーンを素晴らしいアレンジで入れていたし、ヒックの子供たちとベイビードラゴンたちがとても可愛いし(今までのヒストリーを思うと胸が一杯に😭)、何よりもやっぱりヒックの危機を救うのはいつもトゥースレスで、今回もそうでした。そのシーンも一捻りあって切なかった。ベイビードラゴンがバーク島が遠いので飛びながら寝そうになるのを別のベイビードラゴンが助けて一生懸命飛ぶ姿も可愛かった。
一番心に残ったシーンは、ヒックの娘とトゥースレスが出逢ったシーン。ドラゴンを毛嫌いしていたヒックの娘が偶然遭遇したトゥースレスを見て一瞬で魅了される。ヒックの娘を見たトゥースレスは匂いを嗅いでヒックの娘と認識し、とても嬉しい様な懐かしい様な瞳で彼女を見つめていた。とても感動しました😭



今回ヒックとトゥースレスの絡みが殆ど無かったのがかなり寂しかったけれど😭各キャラが本当に可愛いし、いつ見ても心が暖かくなるこのシリーズはやっぱり最高だなあと思いました。レビューは何でフルムービーじゃないんだとか、ショートフィルムでこの値段は高いとか不満なレビューがとても多いけれど、私は完結したシリーズの新しい映像が見られただけでとても幸せだと思っています。

あとこの動画も好きです。



特にベイビードラゴンがバイキングの帽子を被って樽に乗っているのと、ヒックがベイビードラゴンの背中をさすって火を吹かせて暖炉に火を灯すところ😆トゥースレスとライトフューリーが息でカメラのレンズ?を曇らせるのも可愛いです(´・∀・)本当にいつ見ても芸が細かいなあと思います。スパイダーの自爆とか終わりかたはやっぱりディズニーには無い世界観で最高です。これはHuluで配信されたと書いてありました。私はHuluは契約してないですが、こういう動画が見れるなら契約したいです。でも日本のHuluでは配信されなかったと思います😩ヒクドラ3のブルーレイにもシリアルナンバーを入力すれば、デジタルムービーのDLができるとありましたが、そのサイトにアクセスしたら、無情にも「あなたはアクセスできない。アメリカのみです」と英語で出ました😢⤵️⤵️

因みにヒクドラ3で悪役の吹き替えをやった松重さんのインタビューが素晴らしいのでどうぞ。

「絵がすごくて、僕らは実写で頑張っていますけれど、そろそろ終わるかもしれない。風景は実写より美しいし、キャラクターの演技も役者より自然。失業の危機です」

>風景は実写より美しいし、キャラクターの演技も役者より自然。

これ私も同じこと思いました。ドリームワークス恐るべし。でもこの世から実写が無くなることはないですね。少なくとも私たちが生きている間は。

ということで、私はヒクドラのことしか考えてないのかと言われそうですが(まあそうですが笑)、他のことも考えていて、グラミー賞や全豪オープンの感想も書きたいし、映画の記事ももっと書きたいのですが、とにかく年が開けてからずっと具合が悪くて書く気力体力がありません。そうこうしている内にどんどん毎日が過ぎ、もうオスカーの日が迫っているので、とりあえずWOWOWで予習番組を見ました。ヒクドラ3は長編アニメ賞にノミネートされていますが受賞は無理かと。もし受賞したら死んでもいい位嬉しいですね。しかしNetflixの存在感は凄いですね。
元気になって劇場(映画館)も行きたいです😑今年になってから劇場は一度しか行けていなくて、ヒクドラ3の3回目だけです。終わる前にもう一度どうしても観たかったので。本当はもう一度観たかったけど3回観たからとりあえず満足しました。因みにヒクドラ以外で自分が超盛り上がって複数回館に通った映画は『トワイライト』と『魔法にかけられて』です。両方ともかなり入れ込みました。私は地味なヒューマンドラマが主食だと思っているので、自分でびっくりです(笑)。ヒクドラは素晴らしいヒューマンドラマですけれどね。人間とドラゴンの。

トワイライトと言えばクリスティン・スチュアートは新しいチャーリーズ・エンジェルのメンバーなんですよね。ちょっと意外でした。これで3代目。どんどん時が流れますね😑キャメロン・ディアスもお母さんになった👶✨。チャリーズ・エンジェルはやっぱり初代が最高でしたね。今思い出しても最高です。話がずれたのでこれで終わります(笑)

HTTYD  FOREVER‼️‼️‼️
TOOTHLESS  I LOVE YOU😭💘

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ