FC2ブログ

記事一覧

日記

皆さん同じだと思いますがコロナのことで段々追い詰められていく気分ですね。

中村江里子さんがパリから郊外へ避難したという記事を見ました。

気を抜くと涙が出るのくだりに切実なものを感じましたが、一番印象に残ったのはこの部分。

「大きな制限がないのかもしれませんが、人の移動がウィルスを運びます。70歳以上の方々、持病のある方々はどうぞ外出をしないでください。集わないでください。長女のクラスメートの親戚の方は健康な男性でしたが、52歳で亡くなりました」と明かし、「元気だから、軽症で済むって100%の保障があるわけではないのですから安心しないでください」と訴えていた。

健康でも、高齢ではなくても安心はできない。これはきついですね。自分は持病があるので罹患したら死ぬかもしれないと思う今日この頃です。今までも伝染病の流行はありました。自分の身の周りでは風疹やインフルエンザなど。こういう命の危険があるケースは初めてなので(インフルエンザもそうですが肺炎の方がより恐ろしいですね)本当に困ったという気持ちです🙇

それでも耐えるしか無いですね。終息するまで待つしかないです。皆様も御自愛ください。今TVで渋谷が映りましたがいつもと変わらぬ平和な様子に見えて(皆さんマスクをしていること以外は)不思議な気持ちです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画や猫、テニス(錦織くん)、
日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ