fc2ブログ

記事一覧

日記

みなさまこんにちは。

今日は相田みつをの誕生日です(1924年)。

20200520231753bdd.jpg

私が家の鍵を置いているお皿に敷いているハンカチです😃

皆さまご自分の花、咲かせていらっしゃいますか🌷



昨日と今日のぬこです☺️

20200520212133b81.jpg 20200520212011ddf.jpg 20200520211957331.jpg 20200520205915951.jpg

うちでこの様にバスタブの中に入るのは茶だけです。興味があるみたいですね。

今日昼間だるくてリビングにマットレスを敷き毛布をかけて寝ていたのですが、自分はそれで丁度良かったのだけれど、起きた時に温度計を見たら21度だったので、ああ猫には寒かったと思って反省しました🙇

みかえりの部屋は20度でした😩いつも23度位にしていますが、みかだけは寒い日でも自分の部屋にいることが多いので申し訳なかったです😢
みかは以前寒かった日に膀胱炎になったことがあったので😣

すぐにリビングのオイルヒーターを点けたらこの図です。

20200520205821841.jpg

因みに私がリビングで寝ていると、えりたんが必ず私の頭の側に来て小さく鳴くので目が覚めます。それを2、3回やります。「おい、生きてるのか」と言ってるのでしょうか(笑)

あと必ず毛布の上を踏んで歩きます。その時私を踏まない時もあるし踏む時もあります(笑今日は踏まなかった😆)。これをやるのもえりたんだけです。

茶は大体私の側で(ソファの上で)ずっと寝ています。みかはたまにうろうろするけど大体いません。
皆違って面白いです。


かみえるのおドジ😫

冷蔵庫の中が何も無くなりました。ネットスーパーを覗いてみたら、現在は直接渡しはせず、玄関の前に頼んだ食品を置いていくということです。
私は沢山頼むので袋が5つ位になります。うちの玄関周りは虫除けにいつもそれ用の粉を蒔いてあり、そこに食品を置かれるのは抵抗があります。
それと物凄く混んでいてなかなか希望の時間には届けてもらえません。

よし、自力で買いに行こう‼️と決心しました。
今日は寒かったので長袖にニット、暖かめのパンツ、首もとにスカーフ、コート、足元はショートブーツ、時計と指輪、マスクに帽子。
よし完璧だ😃✌️だ❗といざ車に乗り込む。

ところが。車のエンジンがかからない😨😱
もうずっと乗っていなかったからバッテリーが上がってしまったのです。
それでもかかるだろうと楽観していたら甘かった🙍

スーパーは徒歩で行ける距離にはありません。
私は自転車はありません。
コンビニは辛うじて一番近くにローソンがあるけどローソンて殆ど行かないのです。お惣菜はセブンの方が美味しいもん。
それでも歩いて行こうかなあと思ったけど、もう暗かったし。街灯はあるけど暗くなるとあまり人通りは無いのでやめておきました。

私の車のメンテをいつも任せている人に連絡したら、明日新しいバッテリーを持って来てくれるそうです。


私も本当に馬鹿ですよね。こうなる前に少し車を運転すればいいだけなのにね。でもステイホームだから車に乗ることが無かったんです。

ということであるものを食べた😃

20200520223227cb4.png

因みにこのお皿30年使っています。頂き物でフランス製。材質はガラス。青の色が好きじゃなくて滅多に使いません。

私がダイニングテーブルに腰かけると必ずぬこが足元にやってきて何かちょうだいと言う。

20200520223345f2f.jpg

そんな顔して見たって駄目だよ。
ご飯もおやつもあげているんだから。


話は変わり

来たよー😃

202005202243385b4.jpg


知人に話したら、早いねと言われました。 
早いのですか?でもアベノマスクはぜんぜん来ないよ。
給付金は有り難くいただきます☺️


今ラジオでお医者様がしいてるお話。
今家呑みでアルコール依存症が増えている。
どうすれば防げるかという話です。
やっぱり量を決めるしか無いようですね❗

私は基本呑まないので依存症になることはありません。
でもずっと家にいるのでコロナ太りの傾向です😣
前こちらでも書きましたが、マスクをせずに歩いたり走ったりしている人があまりにも多すぎて、もう散歩をするのも嫌になったからです。
歩いていても人と2メートル距離を置くって実際はとても難しいのですよね。

でもやっぱり歩かなくちゃですね😣


みかも元気です😃

202005202338314da.jpg
 



コメント

まうさん

ありがとうございます。
今日はイマイチ不調ですね🙇
ずっと外に出ていないので心が病んできた感じがします。でも私は持病があるので外出は極力しない方がいいと思います。でも100%人と接しないって不可能ですね。宅配も
来るし。おもいものは中に置いてもらいますから。

買い物は今日は知人が来るのでついでにしてもらいます😜それはそれで面倒なこともあるのてわすけれどね。

ベランダの話ですが、そう言えば私の寝室からも緑と川だけが見える窓がありました。そこだけはキレイだなと思います。ベランダ側じゃないけど。

体調いかがですか?暑かったり寒かったりする季節なので、お大事にしてください。

車は無事動いてお買い物行けましたか?
自粛生活に慣れたせいか、たまに外に出るとかえって疲れるけど、外の空気を吸うって必要だなってしみじみ思うようになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画、私の猫のこと、テニス、通販で買ったもの、その他日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ

カテゴリ