fc2ブログ

記事一覧

日記

今日知人が色々と用を足しに来てくれたのですが、職場の人が二人具合が悪くて休んでいるということで、コロナ対策の為、お互いマスクはしていましたが、殆ど面と向かって話しませんでした😢
その一週間程前に職場の人の家族が体調不良でPCR検査を受けたということで、その為予定を先送りしていた矢先です。
結局その人は陰性だったということですが、今度は別の人が具合が悪いという🙇知人は比較的人口の多い市で働いています。

コロナで予定が狂った人は沢山いるでしょうね。その程度に差はあれど殆どの人がそうですよね。どの業界にも影響がありますから。私は個人的には春にエアコンの掃除を業者に頼もうと思っていたのですが、それができなくてがっかりです😞💨通院も電話診療になりましたし、出不精の私も春と夏は出かけるけどそれも当然できない。そんなのは当たり前ですね。もうずっとできないのかも。いつも言ってるけど美容院もずっと行ってない。それでもコロナのせいで今日を生活できない人たちよりはずっと恵まれているけれど、仕事の方も良くない話は聞いています。私は持病があるので健康な人たちよりも常にリスクは高いので戦々恐々です。

自分は平和な時代に生まれて平和な時代に死ぬのだと勝手に思っていましたが、考えが甘かったですね。地球というのは生きるのが大変なところです。今度生まれ変わるとしたら地球には生まれたくないなあ。でも完全に平和なユートピアは宇宙の何処かにあるのでしょうか。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画、私の猫のこと、テニス、通販で買ったもの、その他日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ

カテゴリ