fc2ブログ

記事一覧

心配な気持ち

はあります本音を言えば。
でも私は行っています。

歯科の話です。
こればかりは背に腹はかえられないからです。

つい昨日も行きました。
その時とてもびっくりしたことがありました❗

歯科医師に歯についての質問をしたら、医師が顔に付けていたマスクを取って自身の歯を見せながら説明をしたのです。

私の顔のすく近くで‼️🤪🥶

マジですか~😨😱
思わず顔を引いてしまいました。
だって本当に近かったんですもの。
もしコロナ陰性だったら確実に感染してます。
無防備な人だなあと思いました。。。。。🙇
健康だからこそ出勤して仕事しているのだとは思いますが、100%陰性かどうかは分からないから(お互い様ですが)。


こういうこともあるから本当は行きたくないけど(特に歯科治療の場合は本当に顔の距離が近いので)、先のLINK先の記事にある様に口腔の状態が良くないと健康を害するので歯科だけはきちんと行かないと駄目だと思って行ってます。。。😣
でもやっぱり不安です😢。。。が、行きます。

コメント

まうさん

あと一ヶ所気になるところがあるので治療は続けます。
歯科以外でもどこでもそうですが、何をするにもお互いが命がけになってしまいましたね。


検診は悩みどころですね。持病や病歴がある方は検診は必須だと思います。
でも何処で線を引くのかというのが悩みどころですね。私も前回は電話診療でしたが、本来ならばちゃんと採血しないと正しい診断ができないですし。悩みますね😣

治療はまだ通われるのですか?
歯医者さんも色々な面で
大変なお仕事になりましたよね。

歯医者さんも、健康診断も行きたいです…
治療でなく、検診だと不急なんですよね?
でも、ストレスたまります(;A´▽`A

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画、私の猫のこと、テニス、通販で買ったもの、その他日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ

カテゴリ