fc2ブログ

記事一覧

小さくて見えない😖

20200930181159a23.jpg

分かるかにゃー?💧
昨晩いきなり、この様に自分のブログを見ると画像も文字も以前よりかなり小さく表示されるようにようになりました。ほぼ世界一小さい文字です😭こんなに小さいと多分妖精🧚‍♀️でも読めません😭ズームはできるけど、その都度全てをズームしなければならなくなりました。こうして文字入力する時も。

色々やってみたけど直らないので諦めました😢
皆さんからは以前と同じに見えているでしょうか?
ブラウザでもChromeでもFirefoxでも全部小さいです😢💔
因みにYahoo!等を見ても以前と同じ大きさで表示されます。ここ(FC2)だけが小さいのですよね。テンプレートを換えればいいのですかね?(そういう問題ではない?)それもまた大変なので😑
因みにスマートフォン版は問題ありせん。いつもPC版でやっているので。。。

因みにPCが壊れてからスマホだけでやっていて、それで不自由無かったのですが、こんなに小さいと流石に無理かなと。
直し方が分かる方は教えてください。あくまでもスマホの場合です。自分はアンドロイド、GALAXYです。

PC買おうかなあと思っています😞

コメント

ラティファさん

こんばんにゃー😆

誤字脱字駄目です😢ネイティブの日本人なんですからちゃんとした日本語を書かないと。でも夢中で書いてるから気がついたら誤字だらけ😆
気をつけないとですね😑💧

ずっとスマホでやってるのでもう慣れていますが(ズームで読み書きしていますし)でもPCの方が楽でしょうね❗(笑)
PCをテーブルから落として壊したんです(電源は入るけどホームページが立ち上がりません)💧中の画像だけ保管したいなあ、でもできるのかなあ、PC他人に見られるの嫌だなあ、新しいの買って知らない人にセッティングしてもらうの嫌だなあ。。。と思い、長らくすまほせいかつです。もう一つタブレットがありますが、それで普通に生活できるんですよね。でもやっぱりPCあった方がいいですよね😑💧

健康のお話気分害されてなくて良かったですー😃❤️😃

愛の不時着はパラシュートで国境を超えて北朝鮮に入ってしまい、匿われるという設定があり得なさすぎて見る気になりません(笑)ドラマだからそれでいいのだと思うのですが、基本ドラマや映画にリアリティを求めたいタイプです。
ソンさんは好きですが😌❤️

TVもラジオもですが身内でどっひゃーみたいに盛り上がってる番組は私は駄目です💦民法はCMも煩くて特に叫ぶCMはその都度音を絞ります。なので以前はNHKばかり聞いていましたが、飽きたので他局を聞いたら面白くて感激しました😍でもCMが煩いんです(笑)



No title

kamieruさん、誤字とかは全く気にしなくて大丈夫ですよ。
こんな丁寧な長文を、コツコツと携帯で打ってたら、凄く大変だと思います!

それと、心配して下さっての助言、説教っぽいだなんて思う訳が無いじゃないですか!!

でも、後から、ふと、ちょっと心配になるっていうの、すごいよく解ります。
こちらは親切心で言った事なのだけれど、相手にとっては、そう受け取ってもらえない・・・って事も、あるかもしれませんもんね。
でも、私は大丈夫です!

PS 愛の不時着は、kamieruさんも大好きな「ラブストーリー」のソン・イエジンが主演ですよね。
私も見れる環境orタダで見れるならそのうち見るかもです。

あと、効果音がウルサイっていうの解ります 笑

ラティファさん

訂正しきれない程の誤字すみません😣💦⤵️
文脈で意味は通じるかと思いますが。
うひゃー\(゜o゜;)/🙇💦
ちゃんと見てから投稿しますね😅

ラティファさん

今TBは無くなってきているのですね⁉️まったく知りませんでした。だったら私には助かることです(笑)Yahoo!ブログの時はできたんですけどねー。でもあまり使いませんでしたが。
設定は受け付けるになっていますが、やり方を見てやってみてもどうしてもできません。なのでご存知のようにリンクにさせてもらっています。

私もものを増やさないようにしていますが、服も消耗品ですのでときどきは買わないとなりませんね。手持ちのカシミヤのコートなどは何年も大事に着ています☺️服は燃えるごみで出せるので着なくなったら減らせますし。家電品とかだと厄介ですが。私はファストファッションでもけっこう何年も着ます😆でもミスボラシクならないようにくたびれてきたかなーと思ったら序文します。昔帽子野球選手が下着は一度着たら捨てると言ってたのがびっくりでした😮今テニス見てますが選手もテニスウェアは多分1度着たら捨てるのかも。メーカーと契約してる人は無制限でもらえるだろうし。エコではありませんが。

私は嫌いな人が多いとかいうのはあまりないでさが、バラエティって見ていてとにかくうるさくて神経が疲れるんです。大声とか効果音も苦手です。なのでTV自体をあまり見ません。映画とテニス、相撲。。。紀行もの。ドキュメンタリーがメインですね。動画サイトでよく動物ものを見るのですがBGMが入っているものが殆どでそれも煩く感じます。入っていないものはホッとします😌✨

愛の不時着はNetflixで配信していますが絶大な人気を誇っていて常にトップ10内にいます。他のものは(鬼滅の刃も)一定期間を過ぎると
圏外になるけどこれだけはずっといて不動の人気です。私ドラマって基本見ません。根気が要るので。でもアフェアだけはずっと好きで見てます。今はテニス優先ですが。

ラジオは私の母が家にいる時はいつもラジオをつけていたのでそれで私もラジオ星人になりました。子供のコロナ母がラジオを聴きながらミシンを踏んでいて(洋裁が趣味だったので)わたしがその側にいた光景が懐かしい思い出です。

先程の甘いものの話ですが説教みたいに思われたらすみません、自分が通院しておりまして(二ヶ月に一度です。数値が悪いと一月に一度)、それを死ぬまでやらねばならないので面倒だなあと思っているので気をつけてほしくて書きました。糖尿病って症状がなくて私医師に言われるまで気づきませんでした。

No title

kamieruさん、トラックバックは、もう殆どのブログで使用できなくなってきているので、使える処の方が珍しいです。なので、そんなに使えなくても困ることは、ないかと思いますよ。

もしかしたら、(設定画面)で、(投稿設定) で、そもそもTBを「受け付けない」になってるのかもしれないかなあ・・・。うーん、私もほんとにメカに凄く弱いんですよ。こういうの得意だったらなあ・・・。

私も服、滅多に買いませんよ。買わずに、なんとか手持ちの服で、なんとかならんか?っていうのを、ここ数年続けています。物を増やしたくなくて。

>半沢直樹も相棒も愛の不時着
私も半沢は、前の時は見てましたが、今回は1話の途中で挫折しちゃって以後見てないし、相棒や、愛の不時着も見てません。
お笑いの人にも疎いです。
なんかTVはバラエティとかだと、出演してる人の中に、嫌いな人が多くて・・・。

kamieruさんもラジオよく聞いていらっしゃいますが、私もラジオをよく聞いています♪

ラティファさん

コメントありがとうございます。
参考になります❗
色々やってみたけど結局変わらないので諦めています😅全てズームしてやっています💧
ラティファさんがメカに暗いのなら私は原始人です。何と言ってもトラックバックができませんからね!(本当にできないんです笑)

HK WORKSのこともそうですが私はファッションは殆どチェックしないので何も知りません。でも私がしまむらに行った時は「広告の品」となっていたのでその日はHK商品が安かったと思います(元から安い様ですが)。
今コロナ禍で高い服は売れないと思います。
私はOLでも経営者でもセレブでもないので高い服は要りません。こういう立場の人が一番お金を削るところは衣服ですね。元からあまり興味がないというのもあります。でもみすぼらしくはならないように気をつけているし、全くお金を使わない人よりは使っていると思います。シーズンの変わり目に副を買わなくちゃと思ってしまうんですよね。べつに着るものはあるから買わなくてもいいのに!

「知らない」の話ですがテレビもあまり見ないので芸能人などは本当に知りません。特にお笑い芸人。俳優や世の中のトレンドもよく知りません。Twitterのトレンドを見ても知らないことが多いです。半沢直樹も相棒も愛の不時着も一度も見たことがありません。でもNetflixのドキュメンタリーは見ています😆

こちらの記事にコメント本当に嬉しかったです。感謝です(*´-`*)ゞ

No title

kamieruさん、その後、画面はいかがですか?
私は普段PCでやっていて、たまに携帯でも見るのですが、最近文字の大きさが変わった・・・って事は、私の機種では無かったです。
メカに疎いので、お役にたてなくて申し訳ないです・・。
不便ですよね・・。文字が小さいと、本当に困ります。

私はgooの方でもブログをやっていて、そちらでは、何度か文字が小さくなったりと、困ったことがありました。
(画面全部ではなくて、コメント欄だけどか)
相談センターに問い合わせしたりして、結局は自力でなんとか戻せたのですが、ほんとにストレスでした。

PS しまむらの記事も既に拝見していましたよ♪
コシノさんとコラボ商品は、割と前からコンスタントに継続して置いてあるようですね。
なんか、年々値段が安くなってるようで、経営が心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画、私の猫のこと、テニス、通販で買ったもの、その他日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ

カテゴリ