プチ不思議話
- 2021/01/26
- 16:15
昨日の記事の最後にちょっと不思議な話を書きましたが、昨日もちょっと不思議なことがありました。大した話ではありませんが。
昨日家にいてラジオも音楽もつけずに一人で静かにしていたのですが、その時チーン。。。という音が聞こえました。
例えると丁度おりんの音です。おりんとはこれです。
こういうことは初めてでとても不思議でした。うちに仏壇はありませんし、ちょっと離れたところにお寺がある様ですが(行ったことはありません)鐘の音が聞こえたりしたことはありません(というか聞こえたのは鐘の様な音ではなかった)。家の中からも近所からもこういう音が聞こえたことはありません。
一つ思いあたるとしたら、数日前の記事に書いたのですが先日遠い知人が急逝して、その告別式が昨日だったのです。
もしかしたら出棺の時間だったのだろうかと思ったりしました。
合掌。