メールができなかった件😓
- 2021/03/17
- 16:31
長年ドコモメールを使用しておりまして、今まで何も問題なく使用していましたが、昨晩❗突然❗メールを送信しようとしたらできず。画面に『認証に失敗しました』と表示されました。以降頑なに送受信ができなくなり。
これはネットの画像ですが、私の場合「認証に失敗しました」の一言が出続けました。
ネットで色々調べてやってみましたが(メールアプリをアップデートしたり)何をやっても駄目で自爆の道へ(´・c_・`)
諦めてお風呂に入って錦織君の試合をWOWOWオンデマンドで見て、夜中になって超眠くなり一瞬寝ましたが、錦織くんは素晴らしい勝利を納めました。それから寝ました(笑)
そして今日になり最後の手段、ハイヤーセルフに祈ってから意を決して遠隔サポートに電話😅。遠隔サポートはドコモのサービスで(有料)その名の通りオペレーターが遠隔操作で全部やってくれます。電話で話しながら画面を見ながら自分ができないところをオペレーターがやってくれます。
結果数分で解決しました。詳細は省きますが自分で解決できなかった訳も分かりました。プロは凄い‼️👏
原因については説明はありましたが、はっきりとは分かりません。何の操作もしていなかった時に急になったので。
遠隔サポートは最後の手段なのでごくたまにしか使用しませんが、メールで問い合わせたりするよりも百倍早く解決するので入っていて良かったといつも思います。今まで解決できなかったことは一度もありません。
今日は遠隔サポート中、茶が傍で鳴くので困りました😰