fc2ブログ

記事一覧

ホテルニュームーン

20210519171930c51.jpg

2019    95分  日本/イラン

「オーバードライヴ」「孤独な惑星」の筒井武文監督が、イランの国民的女優マーナズ・アフシャルを主演に迎え、日本とイランの合作で撮り上げたサスペンス・ドラマ。共演は新人のラレ・マルズバン。日本からも永瀬正敏と小林綾子が参加。テヘランで2人暮らしをしている仲の良い母娘のヌシンとモナ。大学生のモナは母ヌシンから、父親はモナが生まれる前に山で命を落としたと聞かされていた。そんなある日、こっそり家を抜け出したヌシンの後をつけたモナは、母が日本人男性と会っている現場を目撃し、ある疑念を深めるのだったが…。


allcinemaより


20210519171932902.jpg


悲しい話でした。母娘には共感できなかった。とくに娘は我が儘すぎる。娘のBFも子供じみている。永瀬正敏と小林綾子夫妻には共感できたしとても気の毒だった。主演の女優さんの日本語が不明瞭でところどころ聞き取れないのがストレスだった。字幕をつけるべき。何よりも不満なのはヌシンの過去の背景があまりにも説明不足。タイトルも取って付けた感じ。小林綾子はちょっとしか出ていないけれどとても素晴らしかった。

最近のイランの作品はとてもシビアな内容のものが多いという印象があるけれど、本作はメロドラマよりだった。私はこういうのは好きな方だし題材は良いと思うけれど練り不足です。


★★★★

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画、私の猫のこと、テニス、通販で買ったもの、その他日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ

カテゴリ