fc2ブログ

記事一覧

波の上のふたり

20210612001559a8c.jpg

2021   99分 イタリア

2021061200160000b.jpg

Netflixより

20210612001557eaa.jpg

20210612001554ae5.jpg

20210612001553b9a.jpg



原題をエキサイト翻訳のイタリア語で訳したら「同じ波の上で」だったので邦題はほぼ合っていますね。

久しぶりにピュアなラブストーリーを見て胸キュンできました😢💘シチリアの景色も趣がありました。イタリア語の響きがまたいいですね。

普通の恋愛ものかと思ったら実は悲恋の物語でした。お互いに愛し合っているのですが、過酷な運命という意味です。演出方法やサントラがイマイチで、違う人が監督すればもっと泣けたのかなとは思いましたが、充分良い作品だと思いました。

主演の二人のルックスが良すぎるという意見がありましたがそうかも。特に女の子が美人です。二人とも初々しくて素敵でした。二人の家族も良い人たちで救われました。

没頭するものがある人は本当に羨ましい。勿論この二人の場合はセーリングです。うちの近くの川岸を散歩しているとカヌーの練習をしている人たちを見かけるのですが、ああしている間は無になれるんだろうなといつも羨ましいです。

その瞬間々を真摯に生きる大切さを教えてくれる作品でした。
因みにIMDbでは満点を点けている人が結構いました。

★★★★★★☆









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画、私の猫のこと、テニス、通販で買ったもの、その他日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ

カテゴリ