fc2ブログ

記事一覧

壁にBOXを付けてみた


リビングのエアコン下のスペースにテーブルを置いて細々したもの(アクセや本)を置いているのですが



どうもスペースが足りないな~と思い(笑)その上の壁に棚というかBOXというかを付けてみました

BOX(小2大1)は完成品で壁につける為の工具とピンが付属で付いています
BOXの上下に小さいカバーが付いていてそこを剥がすとピンを打つ部分があります

BOXはお手頃価格の割には塗装等が丁寧でがたつきも無くデザインもシンプルでお洒落だし良品と思いました

この様に斜めにピンを打ち込みます
ピンはハの字型に壁に入るようになっています




これは下側です
壁につけるとこんな感じ





カバーには向きがあって反対にはめようとしてなかなか入らなかった(^_^;)
カバーのへこんでる方が手前です






取り付けるときに壁に鉛筆で印を付けたのですがその印を消そうとしたら中々消えずBOXが邪魔だったので仮止めしたピンを一度緩めて印を消して又ピンを深く打とうとしたらガタガタしまってきちんと固定しなくなってしまったので諦めて全部抜いて結構目立つ痕になったけど(泣)穴は壁穴用のパテで修正してちょっとずらして再度取り付けました
今度は迷わずにピンを入れてばっちりでした☆
このことで一度ピンを入れたところを抜くと再度固定されないということが分かりました


完成☆(^-^@)☆一人でできたよ♪

なかなかお洒落だしょ?




身近なものを置いても可愛いです




これはアクセ作りの時のビーズやまるカン等細々したものを入れているケースです




BOXを付ける位置は下のテーブルの上に置いてあるものが邪魔にならない様にしました
エアコンのリモコンホルダーを壁につけてるのでリモコンの取り外しの邪魔にならない様にとあと小さいボックスの上にも物を置きたかったので上下のBOXの間を少し空けました
私は見た目よりも実用的に配置を考えました
でも一応水平につける様には気をつけたけど水平になってるかな?(^_^;)



作業中はぬこたちが傍で何やってるの??と見物してました
危ないから別の部屋に行かしてあったんだけど執念で自力でふすまを開けて入ってきてしまったので諦めました(笑)
ピンが細かいのでで落としたら大変と冷や冷やしました

因みにBOX一つ付け直したりしたので2時間くらいかかってしまいました
こういうの得意な人なら全部で30分かからないかもしれません
あと踏み台だとイマイチ低いので椅子の上に乗ってやったけど背が高いから椅子だと高すぎてかがんでやってたので腰が痛くなった(^_^;)
あとコレって材質がMDF(木を合成したもの)でプラスチックよりは重たいので(なのできちんと固定しなければなりません)できれば一人がBOXを持って壁に固定してもう一人がピンを打つのがベターと思います

耐荷は小さい方は2kgまで大きい方は3kgまででいずれにしても軽いものしか置けないけどちょっと物を置くのにとても便利だしこれを付けるだけで雰囲気が変わりとても気に入ったので又追加したいです(^-^)

ぬこがいる為グリーンを置くのを諦めてるけど小さいのを買って来てBOXの上に置こうかと思っています

コメント

No title

musicさん


ありがとうございます
(^-^)v


便利ですよねこれ♪
無印って無印良品ですよね?
前住んでるところにあったけどここは無いんですよねぇ

No title

お疲れさまでした!!

僕もこれに似たの使ってます!
無印で売ってる棚。同じようにピンで留めるようになってますね。
これかなり頑丈につきますよね、これ。

No title

りゅうちゃん


ありがとうございます
(^-^)v

補強材が必要な様なものは元から付けませんね
元から床に足が着いてないものって安定感が劣るから怖いです
この棚も絶対落ちない保証は無いから不安はあるけどまぁこの位なら許容範囲内と思いました
(^-^)v

No title

わるい子


ちょっと意外
料理好きな人って物作りも好きなのかと思った


私は興味あることだけにマメなんだよ
興味無いことは世界一ずぼらだから(笑)

猫足場は猫にとっては最高だね
いいなぁとずっと前から思ってるけど壁紙、天井、カーテンなどに甚大な被害が及ぶと思うね
それ以前に作れる技術も無いし(小物を置くのとは訳が違う。ぬこは重たいし走るしかじるし)

No title

自分で作ると嬉しさ倍増ですよね♪お疲れ様でした。

壁にBOXを付けてみた・・・とあったので、補強材とかも入れて仕上げたのかな~と想像しましたが、こちらのオシャレな棚でしたら、そんな心配もなくお好みで楽しめますね♪
これもお部屋のイメチェン的感じでステキですね♪

No title

まめだよね~かみえるって

あたしゃ余程の事がない限りDIYはしないよ

もともと工作苦手だしねぇ

そう言えば ぬこさん達の足場を壁に沢山作ってあげればあ? 喜ぶよきっと
このブログみてたら みんからで愛車いじり倒してる兄ちゃんやオヤジ思い出したよ みんな工程を丁寧に写真入りで解説してるからね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画、私の猫のこと、テニス、通販で買ったもの、その他日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ

カテゴリ