村田さん健闘も敗れる
- 2022/04/09
- 22:04

WBA世界ミドル級スーパー王者村田諒太(36=帝拳)が同級最強の「頂」に屈し、2団体の世界王座統一に失敗した。世界的スターとなる元3団体統一同級王者で現IBF世界同級王者のゲンナジー・ゴロフキン(40=カザフスタン)に9回TKO負けを喫した。プロデビューから9年、17年の世界王座初奪取から5年、常に目標としてきた現役レジェンドから勝利できなかった。
日刊スポーツより
ボクシングは全く分かりませんが、折角プライムが見れるのだから見ました‼️😤💨
とても素晴らしい試合で感動しました。村田さん優勢のラウンドもあったのですが、第9ラウンドで村田さんがボゴボコにされた時まずいと思いましたが、やはり膝をつき、タオルが飛んでしまいました🙇
終わったあと感動して涙が出ました。両者とも最後まで死力を尽くして頑張ったと思います。解説の方の「夢のような時間でした」という言葉が全てを表していたと思いました。ゴロフキンやっぱり強かった。40歳でこのパワー凄いです。
村田さんのスピーチ感動しました。
「総合力はゴロフキンが上だった」
「僕じゃなくて観てくれた人が楽しんでくれたかが大事なので」
本当のプロですね。
ゴロフキンさんも礼儀正しい暖かい人で感動しました。
村田さんの言葉
「まだ分からないけどこれで二人ともリングを無事に降りられると思うんで」
そうなんですか⁉️😮
いずれにしてもお二人の今後の人生が輝き続けますように。
感動をありがとうございました。