666円+税😑
- 2022/04/30
- 17:36
前日出先で物産展をやっているのを見かけたので、ちょこっと覗いてお菓子を買いました。
こちら。
うわー😨ピンボケだと今知りました😣😅
ではもう一度😅
マルセイバターサンド、クルミッ子、雪鶴ハスカップです。
帰宅してからレシートを見てみたら、そこに買った覚えの無い物がありました😲
ヨーイゴハンブタって何だ???('_'?)???
私はもしやこれを買ったのだろうか?いや待って。
これって豚関係だよね🐷?私は豚のものは買っていない。
レジに持っていったのは3商品だけだったのも覚えている。
しかし元からボケているので念のために車の中を見てみたが何も落ちていなかった。やっぱり買っていない。
当日はもう夜だったので翌日に電話してその旨を伝えました。
レシートの番号を伝え、先方がすぐに記録を見ました。
「この4番目のヨーイゴハンブダを買っていません。これは何ですか?」
「缶詰です」
「買っていません」
確認して折り返し電話してくれるということで一度電話を切りました。
少しして電話が来ました。
「やはりお買い上げ頂いていませんでした」
(当たり前だろー私はまだボケてないよ)
そこで一言謝罪するべきだと思いますが、謝罪の言葉はありませんでした。結構もやっとしました。
余計に払った666円+税分を持ってきてくれるということでした。
その説明の後に申し訳ありませんという言葉がありましたが、あまり悪びれた感じがなかったので、もっと誠意をこめて謝って欲しかったと思いました。666円(+税)私には大金です。
当日中に大変上品な男性の方が雨の中お金を持って来てくれて丁寧に謝罪と説明をしてくれました。何でもレジカウンターの上にヨーイゴハンブタが置かれていたらしく、それを機械がスキャンしてしまったらしいです。しかし商品を渡すときにレシートと商品を確認していればこの様なことは起こらなかったので、今後この様なことが無い様にしますという説明でした。分かりやすかったです。もしかしてクオカードとかくれるのかなと思ったけどきっかりお金だけでした。別に期待していた訳では決してありませんが(笑)。
レジで余計にお金を払ったという経験は多分初めてだったと思います。きっちり払っているのに足りないと言われたことは昔ありましたが。それは後から店側のミスと判明しました。その時はきちんと謝ってもらえなかったので、今思い出してももやっとします😔
今回のことはミスした人にきちんと謝ってもらいたかったですね。でも最初に電話に出た人と、家に来てくれた人の対応がとても良かったので80%位納得しました。ミスは誰でもあるし(あってはいけないミスですが)自分も昔レジは苦手でしたので。
でも近くで良かったです。ユーカリが丘の駅前のビルです。
遠かったら大変でしたね。
やっぱりレジはその場で確認しないと駄目なんだなあと。いつもボケッとしてるんですよね🙇時々その場で見ることもあるのですが、大体見ないんですよね。
お菓子レビューに続く☺️🍭
因みに✨よーいご飯豚✨も食べてみたいです。