fc2ブログ

記事一覧

日記

202205251512504ab.jpg

本日未明ツォンガの引退セレモニーをしみじみと見ました。現役最後の試合の終盤、本人が涙ぐむシーンを泣きながら見ました😭それに続く引退セレモニーは沢山の仲間に祝福されたとても心暖まるものでした。

2022052515281322f.jpg

20220525152812eca.jpg

私はとくにツォンガのファンではありませんでしたが、長年見ていた人が引退するのはやっぱり寂しいですね。
でもこういう風に大々的にセレモニーをしてもらえるのはやはり一時代を築いた人だからですね。そうでなければもっと簡素ですから。
ツォンガの印象はピークの頃、2000年代ですかね。地球でもっともパワフルなテニス選手だったと思います。調子がいいと本当に手がつけられなくてダイナマイトという感じでした。近年はすっかり低迷していましたが、引退試合は素晴らしかったし、何よりもこの年齢迄現役を続けられたのは息が長かったですね。

個人的にはシモンが引退を表明しているのが悲しいです🙇💨好きなので。ガスケやモンフィスもそろそろかなあ。そんなに遠くないのかも。寂しいなあ😢時は本当にどんどん過ぎてしまいますね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画、私の猫のこと、テニス、通販で買ったもの、その他日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ

カテゴリ