ブラッド・レッド・スカイ
- 2022/06/10
- 18:26

2021 121分
ドイツ/アメリカ
テロリストにハイジャックされた旅客機内を舞台に、息子を守るため秘められた力を解き放つ母親の死闘を描いたドイツ製パニックスリラー。シングルマザーのナディアはアメリカで骨髄移植を受けるため、息子エリアスを連れてドイツからニューヨーク行きの旅客機に乗る。しかしその旅客機は、大西洋上空で凶悪なテロリストたちにハイジャックされてしまう。命の危機にさらされたナディアは息子を守るべく、これまで必死に隠し続けてきた恐るべき力を解き放つ。監督は「ノンストップ・バディ 俺たちには今日もない」のペーター・トアバルト。
映画.コムより
配信後約一ヶ月で5000万人以上の視聴者を獲得した、ジャンルを超えた(云々)~というNetflixの解説を見て、面白そうなので見てみました。
普通のハイジャックものかと思って見ていたら、途中から予想外の展開になり、え゛ーーーっっっ聞いてないよー😮😮💥と驚きました。今までに見たことのない着想のお話でした。
結果的には最後までハラハラで楽しめましたが、最後は涙無くして見られませんでした😭😭😭
親子(母子)の愛がとても深くて(ここがポイント)、息子のエリアスがとても聡明で勇敢で愛情が深い素晴らしい男の子(こういう人が総理大臣になれば良いのにと思った)であることに感動しました。お母さんも息子の為に命を賭けます。
突っ込みどころはありますが、それを大目に見ても新ジャンルのユニークな作品と思いました。只バトルシーンは必ずワンクッション(お決まりのポーズとアクション)が入るのが飽きるし、滑稽で笑ってしまいました。それでも深い親子愛(息子がママの為に自分の手を切るシーンは思わず涙が😢)と母子を助ける男性が純粋で正義感のある素晴らしい人だった(彼がいて良かった😭)のも感動しました。
本作は予備知識無く見た方が絶対楽しいです。
彼女特有のシステムがよく分からなかったので、そこの説明がもう少し欲しかったです。
アクション作品ですが、親子の愛の物語なのでヒューマンドラマのカテにしました。
★★★★★★★