茶の巨大おしっこ(塊)
- 2022/09/24
- 20:33

いつもあまりこぼしませんが、今回派手に砂を飛ばしたなあと思ったら
巨大おしっこの塊が‼️
滅多に見ない位大きかったです。
7cmくらいあったかも。
うちの子は全員膀胱炎をやっていまして、特にえりたんは血尿が出たりしたので今もおしっこの量を毎回記録していますが(時々砂を掘った跡だけでおしっこが出ていない時もあります)、茶も以前膀胱炎になった時に本当に少ししかおしっこが出なくて、元に戻るのに結構時間がかかりました。みかもそうでした。茶は神経質でトイレに入っても用を足さずに出ることがよくあります。その後用を足してくれるとホッとします。
なので今は大きいおしっこの塊を見る度に有り難いと感謝の気持ちになります。えりたんの場合殆ど出ないこともあるので、塊になっているだけでとても有り難いです。最近は比較的順調に出ています。
排泄も出るのが当たり前ではなく、出ることに本当に感謝しなくちゃいけないんだなと思う日々です。
えりたんのことを一番気にしていますが、以前獣医がおしっこが出ないと雄(男の子)の方が致命傷になると聞いたので茶のことも気にかけています。
みかも勿論ちゃんと見ています。
扇風機を枕に眠る茶😌✨