(株)佐久間製菓廃業へ😮😮😭💔
- 2022/11/09
- 12:37

佐久間製菓廃業へ
マジかーーーーーー(゜ロ゜)🙇🙇💨💨
サクマのドロップが大好きで常備してあります。今も食べています❗懐かしい味と言う人が多いですが、私は純粋に美味しいので食べています❗余計な匂いや味がしない純粋に美味しいキャンディです。果汁も入っています🍓🍏✨
悲報を聞き大ショックです😭
しかし今回のニュースで初めて知りました。佐久間製菓とサクマ製菓の存在を。今まで知りませんでした😮前身会社は同じだが今はまったく別会社とのこと。
本当だ‼️😮
上画像は冒頭の画像右側の缶(養老渓谷駅で買ったもの)で、下のは同画像左側の缶(100均で買ったもの)です。袋入りのもの(スーパーで購入)は佐久間製菓製造です。
私がこのニュースを聞いて真っ先に思ったのは、もうこの美味しいキャンディを食べられなくなるのか⁉️ということでしたがそうことではないらしい。実際鉄道缶と100均缶の味の違いは分からなかったので。でもこのサクマ「式」ドロップス(よく見るとサクマ製菓製造の鉄道缶の方はサクマドロップスに(「式」無し)なっていますね。)の赤い缶は消失するということですね。
因みにサクマ製菓の方は緑色の缶ということですが、私は緑色の缶は見たことがありません。
佐久間製菓が廃業したあとにサクマ製菓のサクマドロップスは今までの佐久間製菓の赤いシリーズの様にスーパーや100均で流通してくれるのですか?それが一番気になります。いざとなったらネットで買いますが。
ああ悲しい🙇廃業理由はコロナ禍や材料費の高騰、人員不足ということですが。
ああ悲しい🙇