fc2ブログ

記事一覧

ドラマ 『年下の男』マイブーム(°∀°)

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1393/




私ドラマって殆ど見ないんですが(現在花子とアン以外見てません。たまに海外の短期の推理もの等は見ますが)先日たまたまEPGで見つけてあらすじを読んでみたら面白そうだったので録画して見てみたらハマりました

でも第4話から見ているのでそれ以前の分からない部分は想像しています(^^;

☆第4話のネタバレあります☆

OLの千華子(稲森さん)とお弁当屋さんに勤める花枝(吹雪さん)が母と娘で伊崎(高橋さん)がお母さんの方の恋人(不倫)
写真後方が千華子の弟の友人(学生)の謙吾(賀集さん)で彼は千華子が好きで彼女にアプローチしている状況です

問題はなんと母子で同じ人を好きなこと!
母子はまだその事実を知らないんだけれど娘の方が伊崎に僕には好きな人がいますからと断られて失恋した娘をお母さんが食べ放題に連れて行って慰めるという展開(!!母は娘が失恋した相手が自分の恋人とは知らない)
で、娘の同僚のお局様がひょんなことから伊崎の恋人は実は千華子のお母さんだったと知ってしまったというところで第4話が終わってました

私はこのドラマは存在も知らなかったのですが放送されたのは2003ということでした
11年前!

一昔前のドラマや映画を見るといつも思うことは「この人当時は見かけたけど今は見ないなあ」という人が必ずいるんですよね
時の流れを感じますね

信じられないのは伊崎と花枝はお弁当屋さんで知り合って恋に落ちるんだけどこういうことって有り!?(普通はあんまり無さそうだけど中にはあるんだろうなぁ)
千華子はスポーツクラブで伊崎を見かけて好きになり告白したがフラれる

世間一般では絶対千華子の方が成就の確立高いけどなあ
知人でスポーツクラブで知り合って結婚された方いましたけど

でもそれだとドラマにならないのでしょうね


第4話でお弁当屋さんに伊崎がお弁当を買いに来て花枝に伊崎がどこどこで待ってるからと話した後に花枝の夫が突然現れてたまには夫婦でご飯でも食べようと言い花枝と伊崎のデートが流れるのだけど(このシーン面白かった)後日伊崎が花枝に「旦那を見たくらいできみを諦める気は全く無い。」と言ったあの台詞は日本中の女性がときめいたのではないかと(笑)

又夫役が平田満さんで高橋さんとのコントラストが何とも言えずいいね!(^^;

しかし花枝は夫も優しくていい人だし恋人も本気で花枝が好きだし幸せすぎるかも!


伊崎と花枝がこれからどうなるのか楽しみだなあ




高橋さんと言えば『同窓会』(これは見てました)




で黒木瞳さん演じる昔の同級生と恋に落ちてそれはおたがいに家庭がある設定だったけど二人とも本気で最後一年後に又ここで落ち合おうというそのまんま映画『めぐり逢い』の展開だったのがドラマチックだったなあ

こんな話をしていたら『めぐり逢い』が見たくなりました(T-T)

因みに同窓会に出ていた三上博史と言えば三上さんがナレーションをやっている『小さな村の物語 イタリア』はいつ見ても本当に素晴らしい番組と思う

コメント

No title

りゅうちゃん

わーい見てましたか(^O^)

私もドラマも映画も全部録画で見てますがスポーツだけは生で見ないとないと面白く無いんですよね

風吹ジュン羨ましいです!(笑)

No title

年下の男も、同窓会も、マイブームでやってた時期に録画して仕事終わってから見てました♪

色っぽい役者さん達が演じるこういうストーリーはハマってしまいます♪
にゃいすりん☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamieru

Author:kamieru
かみえるです☺️🌷
三匹のにゃんずと地味に暮らしています。
映画、私の猫のこと、テニス、通販で買ったもの、その他日常のことを書こうと思います。
ご訪問、コメント歓迎です❤️
よろしくお願いします☺️✨

月別アーカイブ

カテゴリ